人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいベッドの使いみち

                                       「ワタチ、性格悪いでちゅか?」
新しいベッドの使いみち_f0003598_13234828.jpg

こんばんは。
クリスマスまであと一週間、みなさんいかがお過ごしですか?
札幌は今日午後から、雨、雨、雨。。。
帰宅時には風も強くて、嵐でしたわ。
雨ということは、少し気温は高いのでしょうね。
この時期の雨はやっかいもので、あぁ、明日は一面スケートリンクね (涙

でも、たとえ暖冬気味だとしても、わが家は1階のせいか、とびきり寒くて、
私が家に居る間は、寝ている時以外、暖房ガンガンつけてます。
エコじゃないと思いつつ、寒いのを我慢して、風邪などひいたら大変だから。
そうやって、ストーブの近くで固まっていても、やっぱり足元が冷たくてね。
なので、最近は新しい足入れ(ていうのかな?)、愛用してます。

新しいベッドの使いみち_f0003598_1324391.jpg

先月はじめ頃、新しい猫ベッド買いました。
いつもカリカリを買いに行くペットショップで、お買い得品コーナーにありました。
この手の猫ベッドを、今までうちの娘たちが気に入ったためしがないので、
普段は買わないことにしているのですが、
この私好みの色に、大きな水玉模様、そしてお買い得の文字に惑わされて、
つい、衝動買い。

でも、思ったとおり、買って帰った直後は、誰も中に入らず。
かろうじて、好奇心いっぱいのノワが、中をのぞいて見る程度。

新しいベッドの使いみち_f0003598_13241738.jpg

          「だって、ワタチにはゴージャスで暖かな毛皮があるでちゅもの。」

新しいベッドの使いみち_f0003598_1324281.jpg

少し家の景色になじんだころ、今度はペルラがやってきました。
でも、やっぱり中にはいろうとはしません。

なので、ペルラ大好きキャットニップスプレーをシューっとしてみました。
新しいベッドの使いみち_f0003598_13244065.jpg

予想どおり、少し離れたところに居たのに、ペルラまっしぐら。
それにつられて、ルッコラもやってきました。

新しいベッドの使いみち_f0003598_13245278.jpg

そして、ほらほら、態度の大きなチビちゃんも。

新しいベッドの使いみち_f0003598_1325493.jpg

                 あぁ、ペルラ、負けてます。。。



でも、やっぱりキャットニップの誘惑も長続きはせず、彼女たちの興味も次第にうすれ、
新しいベッドは忘れられた存在に。。。。

と思っていたところ、その後深まる秋に、わが家の寒さが身にしみるようになったのか、
寒がりなルッコラが、この新しいベッドの中でぬくぬくする姿をときどき目にするようになりました。
かあちゃん、ハッピー♪

新しいベッドの使いみち_f0003598_13253350.jpg

        「だってかあちゃんったら、なかなかホットマット、出してくれないんだもの。」

新しいベッドの使いみち_f0003598_13252143.jpg

そうでした。。。
今年は、寒い寒いと思っても、なかなか冬日が続かなかったので、
つい、出しそびれていたんです ^^;

ルッコラ、ごめんね。でも、その新しいベッド、とっても似合ってるよ。

新しいベッドの使いみち_f0003598_1325452.jpg

で、姉のくつろぎを邪魔するのが好きなのがノワ。
人のものが欲しくなる、困ったやつです。

新しいベッドの使いみち_f0003598_13255868.jpg

               「ルコねえちゃん、それ、ワタチにちょうだい。」

新しいベッドの使いみち_f0003598_13261139.jpg

              「ふふん、かわいいベッドが一番似合うのは、やっぱりワタチでちゅ。」

新しいベッドの使いみち_f0003598_13262245.jpg


新しいベッドの使いみち_f0003598_13263452.jpg

はぁ、ノワ嬢、ご満悦みたいですね。
かわいそうなルッコラ。
ノワ、今度から横盗り姫と呼んであげましょうか。。

でもね、こんな風に奪ったノワも、その後の興味は長く続かず、
ルッコラも、ようやく今週になって登場した猫用ホットマットの上がお気に入りに。
そんなわけで、再び忘れられた新しいベッドはというと、
今は私専用の足入れになり、テーブルの下が定位置に。
これがね、とっても暖かで、もう手放せないの。
結果、良い買い物をしたってことね ^^

ところで、そういえば、結局ペルラはこの中でくつろぐことは一度もなかったね。
キャットニップをシューした時も、クンクンしてただけだものね。
どうして?
このベッド、そんなに気に入らなかったの?
新しいベッドの使いみち_f0003598_13264570.jpg

        「だって、そのベッドはちいさすぎて、ルコ姉と一緒におねんね出来ないわ。」
by rucolaperla | 2008-12-18 23:01 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31