人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都紀行番外編 ~ prinz

                                           「エーデンに乗って」
京都紀行番外編 ~ prinz_f0003598_1050437.jpg

そろそろ皆さん忘れたころと思いますが、唐突に京都紀行番外編の登場です。
(不定期に、出かけた順にお食事処、お茶処をご紹介したいと思います。)
今回は11月14日(金)上洛2日目のランチタイム、
大原をバスで出発した後、叡山電車(通称エーデン)に乗り換え、茶山駅で下車。
やってきたのは、prinz(プリンツ)さん。
こちらは、カフェのほか、CDショップ、ギャラリーも併設された複合施設。

大好きなカフェ・エフィッシュのオーナーの西堀晋さんがプロデュース・設計をしたお店ということで、
以前から一度行ってみたかったお店です。
実は一度お店の前まで来たことがあるのですが、
その時は、残念ながら臨時休業中で、中に入ることができなかったのですが。。。

京都紀行番外編 ~ prinz_f0003598_10501650.jpg

大学が近いのか、若い子が多かったな。。。
耳をダンボにしていたら、この女の子のお母さん、私より若いみたいだし ^^;

京都紀行番外編 ~ prinz_f0003598_10502877.jpg

ランチです。
実はこの日の朝、ホテルで暴食しすぎて、全くお腹は空いていなかったのだけど、
ランチメニューから、前菜、パスタ、コーヒーというセットを選びます。
選んだパスタは「蛤のリングイネ」。
小さい画像でわかりにくいと思いますが、パラパラっと盛られた食用菊が、絶妙な風味を醸しだし、
想像以上の美味しさでした。
でも、これで1350円は京都でも少々高めかな。
まぁ、美味しかったんでよしとします。

京都紀行番外編 ~ prinz_f0003598_10504054.jpg

こちらのカフェ、いくつかお部屋があるようですが、
私が通されたのは、まるで書斎のように本に囲まれたお部屋でした。
テラスのようなお部屋もあり、初夏にはバラの花に囲まれてくつろぐことができるとか、、、
(そう聞いて、前回はバラの季節に訪れたのですよ。)

京都紀行番外編 ~ prinz_f0003598_10505356.jpg

そう、あれはとても青空が美しい、京都の一日でした。
(雪のない風景が、あぁ、なんだかとても懐かしいです。)
by rucolaperla | 2009-01-13 23:08 | 京都紀行

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31