人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ 師走

                   「ぬくぬく、ぬくぬく、ぬくぬくぬく、うらやましい人、手をあげて!」
あぁ 師走_f0003598_10472868.jpg

師走ですね。
みなさまも、何かとあわただしく過ごされているころでしょうか。
あるいは、クリスマスを心待ちに、わくわく、うきうき、そんな時期でもありますね。

私も、本当は現実逃避でクリスマスカロルなどを口ずさみ続けていたいところだけど、
さすがに、カレンダーの残りの日々を数えては、焦りを隠せない今日このごろ。
正直、クリスマスにうつつを抜かしていられないほど、やっぱり、この時期、気ばかり焦る。
あぁ、悲しきサラリーマン。

年明けの1月と2月、毎年、それこそ気が狂うほどはちゃめちゃに忙しいので、
なんとか12月に少しやっつけておきたいし、
ボスの年賀状に、あぁ、年に一度の年末調整なるものがある(憂鬱)。。。。。

そんな折り、突然というか、まぁ、多少前兆はあったのですが、
大切な、大切な、私のお目目がついに悲鳴を上げてしまった。
乾燥と酷使による、ドライアイの悪化。もう、発狂寸前の痛みでして、
慌てて眼科に行って、コンタクトを新調してみたけど、やっぱり無理。つけられない。
で、さらに慌てて、眼鏡も新調した。45分仕上げってやつ。
家で使ってたのは、すっごく度が弱くて仕事にならないから。
そんなわけで、昨日から久しぶりに眼鏡でお仕事している。
これがね、また疲れるんだよね。。。。
頭や耳は痛くなるし、肩もよけいにこるし、
なによりも、コンタクトより、モノは小さく、ゆがんで見えるのがつらいね。
やれやれ。

なんて、ついぼやいちゃいました。ごめんなさい。
でもね、時々、ぐちぐちしたい時もあるのだよ。ぐちぐちぐち。

ということで、今日は久しぶりに京都の話題から離れて、
わが家のにゃんこたちに、つぶやいてもらいましょう。
きっと、いろんなぼやきが聞こえると思います。ふふ。

では、相変わらず傍若無人なノワから。

あぁ 師走_f0003598_10474064.jpg

ノワでちゅ。
かあちゃんったら、すぐここが猫ブログだっていうこと、忘れちゃうんです。
主役はワタチたちなのに、最近、お外の写真ばっかりで、
遊びに来てくださるみんなだって、きっと、がっかりしていると思うの。
そうでしょ?

なんて、ワタチ、みんなに忘れられてたり、しないわよね。

なんか、心配になってきました。
ワタチ、ノワよ!
ね、忘れないでね。
ワタチ、ノワでちゅ。

あぁ 師走_f0003598_10475290.jpg

              ノワでちゅーーーー


あぁ 師走_f0003598_1048175.jpg

ペルラです。
コムスメったら、もうベイビーじゃないくせに、まだまだ赤ちゃん言葉使って、馬鹿みたい。

何よりも頭にくるのは、わたしとルコ姉のお気に入りのいつものベッドを
最近、ひとりじめばっかりしていることなの。
ルコ姉が「私も入れて」って近づいても、気づかないふりするのよ。
ルコ姉に意地悪するなんて、ありえない!!
相変わらず気に入ったご飯は全部自分で食べようとするし、
まったく、今時の子って、社会性がないというか、協調性がないというか、、、
親の顔が見たいわって、あっ、親は同じか。。。

あぁ 師走_f0003598_10481895.jpg

はぁ、ついつい悪口言っちゃった。
だめだわ。そんなの、わたしのキャラじゃなかったのに。。。
そうそう、私は同じ親に育てられても、いつも優等生のペルラなの。

みんな、聞かなかったことにしてくださいね。

あぁ 師走_f0003598_10483079.jpg

ルッコラです。
告白します。

あぁ 師走_f0003598_10484057.jpg


私、かあちゃんが京都に旅立つ前、実はとても悪い子でした。
出発する朝まで、数日間つづけて、お布団にシカエシしてました。
かあちゃん、困って久しぶりにおねしょシートをかけていたのに、
私、器用だからちゃんとはずしてするんです。
だから、毎晩お洗濯三昧で、かあちゃんは京都に行く日まで、すっごく寝不足だったの。

でもね、京都から帰ってからは、ずっと良い子にしています。
うそ、一度だけやりました。
だって、私がいくら呼んでも、ノワと抱き合ったまま、お布団を開けてくれなかったから。。。
でも、最近は、私の気配を感じたら、ノワを追い出してでも私をお布団に入れてくれるの。

あぁ 師走_f0003598_10485183.jpg

これって、愛よね。恐怖じゃないわよね。
by rucolaperla | 2008-12-04 20:31 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31