花畑牧場の生キャラメル

                             「かあちゃんでも、ついてる時があるんだね。」
f0003598_18473855.jpg

花畑牧場の生キャラメル。
いわずとしれた、田中義剛さんが経営する牧場のヒット商品。
千歳空港の他、大丸札幌店でも取り扱いがあるらしいけど、そう簡単に手に入るものじゃない。
とにかく並ぶらしい。整理券も配るらしい。
ネット通販だって、すぐ売り切れになっちゃうと聞いていた。
もちろん、食べてみたいと、思わなくわないけれど、
そんな苦労してまで、という感じでずっといた。

f0003598_18475096.jpg

先週の木曜日、朝の7時15分頃のこと。
朝一番の飛行機で神戸に向かうために訪れた千歳空港。
JRを降りて空港に入り、ガラガラと重たい荷物をひっぱって、すたすた歩いていたら、
偶然通りすがったおみやげ屋さんで、スタッフらしきおじさんが、
段ボールから商品を陳列しはじめるところが、ふと、目にはいった。
買い物の予定は全くなかったのだけれど、ちょっとした野次馬ゴコロで近づいてみると、
なんと、おじさんが箱から出していたのは、あの超有名な生キャラメルではないか!!
こんなチャンス、逃すてはないと、迷わず購入。
この日、この売り場でのお買いあげ客第一号となった私。
ちなみに、私が商品を手にレジへ向かった時には、
すでに人の列ができていた。

f0003598_1848357.jpg

そして、大切にかかえて北海道をいったん離れ、一昨日、無事いっしょに帰ってきた。
京都のホテルでひとり食いすることも考えたけど、
やっぱり、こんな楽しいことは、猫たちのお留守番をしてくれる実家の家族と楽しまなくちゃ。

f0003598_18481414.jpg

こんな感じで、何の苦労もせず、幸運にも偶然手に入れた生キャラメル。
それはそれは、想像していた以上に美味でした。
ちょっと感動するほど。
義剛さん、その昔変な歌(失礼^^;)をうたっていた頃から知っているけど、
その頃は、なんで青森県民が札幌の大学に通ってるのだろうと不思議だった。
牧場主になるための資金稼ぎのために芸能界に入ったのだってね。
最近知ったよ。
その後失敗だらけで、借金もたくさん作ったんだってね。
でも、今は良い仕事しているよ。良かったね。
(今や年商数十億だってね・・・・・すごい)
そういえば、以前好んで飲んでいた花畑牧場の牛乳、最近見ないなぁ。
もう販売するのやめちゃったのかな。。。

f0003598_18482589.jpg

ちなみに、ジャケットのポケットに入れて持ち歩かないように。
見た目以上にやわらかいので、すぐ変形してしまいます。
それにしても、なんであんな早朝に、あのお店では販売していたのかな。。。
それ以外の売り場はみな、「売り切れ」になってたよ。

で、次に気になるのはホエー豚丼。
これは生キャラメルほどじゃないだろうから、いつか食べに行きたい。
絶対食べるとココロに誓う私であった。
トラックバックURL : https://omakeneco.exblog.jp/tb/9687521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひでぞうママ at 2008-11-18 22:45 x
おぉ、生キャラメル♪この間いとこが千歳空港で、やっぱり偶然品出ししているところに遭遇して、購入してました。
なんであんなに並んで買ってるのか私には理解できないんだけど、確かにおいしいですよね(ポッケにはしのばせておけないけど)。
義剛はすっかり実業家ですね。
Commented by sop-hitomi at 2008-11-18 23:43
おぉ!
お帰りなさいませ。そして生キャラメルをそんなにたやすくゲットしたとは!!
すごいラッキーじゃないですかっ!!!
失礼ながらいつもルコさんの旅はお店が臨時休業などで空いてないことが多いのに。。。。まぁまぁ!!!
朝早くというのがよかったのでしょうね。
私もホエー豚丼気になってます。
いつか食べたいです。

京都や大阪、いいですねー。私も行きたい!!!
Commented by belgium44 at 2008-11-19 01:44
ルコペルさん、こんばんは~♪
花畑牧場の生キャラメル・・・・・うふふふ、うふふふ~~♥
そうですよね~、話したけれど、こっちでもなかなか買えません。
それなら道民なら買えるだろうと思ったら、私たちと一緒なのですね~。
田中義剛さんの芸能界入りは、資金稼ぎのためだったなんて!
今はじめて知りましたよ~。
冷蔵庫に入れていても、とっても柔らかくて・・・・
だからポケットに入れたらダメですよね~。
ホエー豚丼って何かしら?
食べたら報告してくださいね~♪
Commented by miimii102 at 2008-11-19 13:25
噂の生キャラメル!
ワタシ食べたことないの~。
(意外と道外の方の方が食べてるのよね^^;)
そんなに美味しいのですか~。
TVで見たけど、全部手作りらしいですね。
銅のボウルを必死に混ぜてたっけ。
練乳を煮詰める感じなのかなぁ~と勝手に想像してたんだけど、
食べた感じはそんな感じでしょうか?!^^;
ミーハーなワタシ、いつか食べてみたいわ~!
ホエー豚丼、こちらも大人気みたいねー。
今や義剛氏は北海道代表する有名人になっちゃったね^^
(ワタシも青森出身の彼がなぜ北海道?と思ってたのよね~)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-11-19 15:41 x
京都からお帰りなさいませ。
きっと紅葉の美しい京都の写真を一杯
お撮りになったのでしょうね。
とっても楽しみにしています☆
「花畑牧場」の生キャラメル、美味しかったですか!?
あらあ〜、それは失敗したわ。
まだこんなにブームになる前に、
帯広の知り合いにあげると云われた時、
大スキな「ハイチュー」で銀歯が取れて以来、
その手の物を口にしない様にしていた私は、「
いっらない〜」と言ってしまったのですようぅ〜。
あ〜失敗した。
ホエー豚丼、興味あります!
帯広に行く事なんて滅多にありませんが、
食べてみたいですね。
帯広の「クランベリー」のスイートポテト、
デッカいっすよね!
初めてもらった時、箱を開けると、
ちょこの背中みたいなのが入っていて、驚きました。
スイートポテトはやっぱり「松蔵」のが好き
札幌は本日二度目の雪ですね。
明日はもっとすっごく寒くなりそうですよね!
お互いにゃんこと仲良くしていましょうねえ〜。
それではまたまた・・・

Commented by rucolaperla at 2008-11-19 18:59
☆ひでぞうママさん こんばんは ^^
おお、いとこさんもラッキーだったのですね~
私も並んでまでは買わない主義なので、今回はラッキーでした。
美味しかったしね♪
義剛さん、すごいよね。
Commented by rucolaperla at 2008-11-19 19:02
☆ひとみさん こんばんは ^^
そうなんです。
並んでとか、整理券もらってなどといったら絶対買わない私だけど、
本当に、今回はラッキーでした。
通りすぎる時間があと数十秒違ったら、きっと気づかなかったと思うし。
はは、本当にアンラッキーな人生を送っている私にとっては、
びっくりです 笑
ねぇねぇ、ホエー豚、気になるでしょ!!
食べたいわよね ^^
Commented by rucolaperla at 2008-11-19 19:09
☆さおりさん こんばんは ^^
うふふ、うふふ、うふふふふ~♥
今回は本当にラッキーだったんですよ~♪
義剛さん、牧場主になるのが夢で酪農大学に入ったのだけど、
牧場つくるのに数億かかるって言われて、芸能界で稼ごうと思ったらしいです。
先日テレビで本人が言ってました。私も知らなかったのよ。
見た目以上の柔らかさにはびっくり!生キャラメルって、美味ししのね~
ホエー豚丼は、今花畑牧場が売り出し中の商品なの。
ホエー豚はナチュラルチーズを作る過程にでるホエーを飲ませて育てた豚の事で、とってもジューシーなんだって。
ねぇ、魅力的でしょ 笑
千歳空港にもホエー豚亭がオープンしたみたいなので、いつか行ってみたい!!
Commented by rucolaperla at 2008-11-19 19:12
☆miimii102さん こんばんは ^^
私もようやく食べました。
たしかに、北海道に居るほうが、食べる機会ないかもしれないですよね。
これがね、期待以上にとびきり美味しかったの。
私もテレビで作っているところ見たわ。
材料がシンプルなので、私でもって思ったけど、
長時間かき混ぜ続けなくちゃいけないと知って、断念。無理です。
ちょっと高価だと思うけど、それをすべて手作りしているとなると、
納得のお値段なのかもね。人件費、かかってるもの!
とりあえず生キャラメルは満足したので、次はホエー豚丼♪
すっごく食べたい♪♪
Commented by rucolaperla at 2008-11-19 19:23
☆ちょこちゃまのお姉ちゃま こんばんは ^^
それがね~ 写真は全然良くないのよ。
人が多すぎだったのと、望遠レンズおいていったのと、腕が未熟なのが原因ね。。。
でも、小出しにゆっくり更新するので、見てくださいね~ ^^
花畑牧場の生キャラメル、ミーハーごころで食べてみたいと思ったけど、
実はそれほど期待してなかったの。それがそれが、これが思った以上に美味で驚きしましたわ ^^
大丈夫ですよ~ ハイチューよりも、ずっとずっと、やわらかいのです。
本当に、お口の中でとろける感じ。
今度機会があったら、試してみてくださいね。
ふふ、クランベリーのスイートポテト、たしかに猫の背中みたいだ 笑
でも、あれもけっこう好きです ^^
松蔵さんのは知らないの。今度見かけたら食べてみますね。
それにしても寒いですね。
明日は真冬並みって言ってました。。。
オーバーコート、来て出勤します 涙
Commented by yesterday1964 at 2008-11-19 19:26
生キャラメルにそんな物語があったなんて!
花畑牧場の生キャラメルが美味しいのね?
北海道展には出店してるのかしら?
ルコさんの文章って、すごっくソソルのよね~(^v^)
Commented by belgium44 at 2008-11-19 23:37
ルコペルさん!
↑、今日は真冬並の京都で~す。
京都では(ここ強調)、ルコさんもまだ経験してない寒さですよぉ~・・・・・
Commented by rucolaperla at 2008-11-22 10:32
☆yesterday1964さん こんにちは ^^
花畑牧場の生キャラメル、たしかに美味でした。
直売店は北海道内にしかないのだけど、全国各地のイベントや物産展では発売されるみたい。
今日からは東京お台場フジテレビのイベント会場で限定販売らしいのですが、すごい行列らしいですよ。。。。
え~ ソソリますか ~ 笑
Commented by rucolaperla at 2008-11-22 10:34
☆さおりさん こんにちは ~
ホント、京都も一気に気温が下がったみたいですね~
せっかく紅葉見頃なのにね~ でも、下がったほうが、紅葉は美しいかな。
さおりさんもどうぞ、暖かくして過ごしてくださいね。
札幌も寒かったですよ。
一昨日はついに真冬日!最高気温マイナス1℃でした (><)
by rucolaperla | 2008-11-18 21:32 | 甘い誘惑 | Trackback | Comments(14)

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館