人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊びココロ

                             「みんなは、どんな遊び道具が好きですか?」
遊びココロ_f0003598_12383953.jpg

立冬前夜、みなさま、いかがお過ごしですか。
札幌は、今日は比較的暖かい一日でした。
でも、天気予報を見てびっくり。明日、雪だるまマークです。
(明後日は吹雪!)
そろそろまじめに、冬を迎える覚悟をしなければ。。。

そんな今日このごろ、わが家の猫たちといえば、
相変わらず、シカエシしたり、偏食だったり、ブラシを見て逃げたり、良い子とはいえません。
若ものは今も奇声をあげて走り回り、
オツボネーゼたちは、寝てばかり。まぁ、猫なので。。。

それでも、時々は、こんな風に遊んでくれることもあるのです。
遊びココロ_f0003598_12385037.jpg

               まずは、ルッコラ。御年10歳。
               今でこそ、加齢と増量で、軽やかな身のこなしといえませんが、
               おそらく、家にゃんの中では、一番運動神経が良かった子。
               まだ、その頃の面影は残っているのでしょうか。。。

遊びココロ_f0003598_1239091.jpg

               がんばれ~

遊びココロ_f0003598_12391161.jpg

               もっと、がんばれ~

遊びココロ_f0003598_12392179.jpg


遊びココロ_f0003598_12393777.jpg

                ビミョーです。
                でも、かあちゃんは昔の勇士、忘れないからね。

遊びココロ_f0003598_12394834.jpg

                さて、次に登場はペルラ。

                ちなみに、遊び道具は贈り物に添えられていた、
                こんなかわいい、ピンクリボンです。




遊びココロ_f0003598_1240332.jpg

                真剣な眼差しです。

遊びココロ_f0003598_12401415.jpg

                おぉ、おみごと!

遊びココロ_f0003598_12402451.jpg


遊びココロ_f0003598_12403451.jpg

                ルッコラよりも3歳若いせいか、
                あるいは、600g軽いせいか、
                ペルラは見事な立ち姿を披露してくれました。

遊びココロ_f0003598_1240461.jpg

                そのお手手、かわいいよん♪
                いつまでも、遊びゴコロ、忘れずにいようね。

遊びココロ_f0003598_12405980.jpg

                「ワタチ、不満です。今日は出番が少ないの。」

                ルッコラやペルラと違って、
                ノワはリボンや細いひもはあまり好まないようですね。
                ネズミのしっぽもどきより、
                フワフワボールが大好きなノワなのです。
                やっぱボディがお好き?  
              
by rucolaperla | 2008-11-06 19:52 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31