人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノワが疑問に思うこと

                                 「まだまだ仔猫の気分なんでちゅ。」
ノワが疑問に思うこと_f0003598_15125690.jpg

               ノワです。
               みなさんにとって、世の中で一番かわいいものは何ですか?
               かあちゃんは、仔猫よりかわいいものは知らないのだそうです。
               そんなわけで、
               あんなこちゃんや、こんなこちゃんや、あれこれちゃんたちに、
               かあちゃん、今とっても夢中なの。
               わが家には、ワタチという、こんなかわいい娘がいるのに、
               どうして仔猫がいいなんて思うのかなぁ。。。
               謎だなぁ。

               ところで、最近、かあちゃんはワタチのこと、ノワティと呼ぶの。
               ノワ → ノワッチ → ノワチ → ノワティ って変化したの。
               ワタチとしては、ノワチって呼ばれるよりはいいなぁと思う。
               でもルコ姉は、ワタチがかわいく呼ばれるのに少し不満みたいなの。
               さっきも、かあちゃんが猫なで声で呼んだから、ラブラブ仲良くしていたら、
               ルコ姉が、怖~い顔して近づいてきたんだよ。やれやれ。。。。
               姉ちゃんたちだって、
               かわいく「ルコタン」「ペルタン」って、時々呼ばれているんだから、
               そんなにやきもち焼かなくてもいいと思うんだけどなぁ。。。
               謎だなぁ。

               そういえば、ワタチ、もうひとつ不思議に思うことがあるの。
               ルコ姉も、ペル姉も、最近は全然夜中の運動会に参加してくれないのよ。
               だから、ワタチが姉ちゃんたちの分も、はりきって運動しているの。
               それがかあちゃんの睡眠不足の原因に時々なるらしいのだけど、
               ワタチ、自分の欲求には素直なの。だって、猫だから。
               それにしても、姉ちゃんたちふたりは、少々太めだから、動くと疲れるのかな。
               かあちゃんの話では、ふたりとも昔は夜中の運動会大好きだったらしいけど。
               最近は、身軽とはけっしていえないものなぁ。
               やっぱ、太りすぎはいけないよね。うん、そう思う。
               なのに、かあちゃんったら、いっぱい食べて大きくなってって、
               いつもワタチにつぶやくの。もう、聞き飽きちゃうぐらい。
               太ったって、いいことなさそうなのに、不思議でしょ。

               あぁ、世の中って、謎だらけだなぁ。
by rucolaperla | 2008-07-04 23:59 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31