人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターコイズブルー

ターコイズブルー_f0003598_092716.jpg
昨日コートを買った。
ターコイズブルー(トルコ石の色)のダッフルコート
ルッコラの瞳の色に似てなくもない
(アクアマリーンの色にもっと近いけど)
子供の頃からダッフルコートは好きで
ずっと着ているが
新調するのは10数年ぶり・・・
予定外の大きな買い物だったけど、
満足している。
お店で試着しているとき、
店員の女の子が教えてくれた。
トルコ石は幸せと成功を象徴する
パワーストーンだという。
その色は、幸運の女神を呼び覚まし、
あらゆるトラブルを回避するらしい。
ターコイズブルー_f0003598_018654.jpg
数年前から、私はこの色に何故か敏感だ。
以前はヒヤシンスブルーや抹茶色のほうが
大好きだったことをも忘れるほど、
ルッコラの瞳の色の濃淡に、今は夢中である。
そこで、
これが幸せを呼ぶ色と聞いてふと思う。
幸せが足りないと自覚しているからこそ
心が求めているのか、
あるいは、
深い幸福感にひたっているからこそ
この色を愛しく思うのか・・・
確かに、この色の瞳を持つルッコラからは
数え切れないほどの幸せをもらっている
気もするが・・・
ターコイズブルー_f0003598_0261987.jpg

ところで、白黒猫のペルラのチャームポイントは、
黄色に輝く瞳と、ピンクのお鼻&肉球だと思う。
by rucolaperla | 2005-12-06 23:59 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31