人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_23423215.jpg

                やはり、港には猫が似合いますね。

                先の三連休の初日、小樽へ行って来ました。
                もちろん、日帰りです。
                快速列車だと、札幌駅から30分ほどで到着です。
 
                最初から番外編というのも、どうかと思いましたが、
                今日は、祝津港で出逢った、猫さんの巻。
                (↑こういう影の写真、一度撮ってみたかったので、嬉しい♪)

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_23425594.jpg

                とても静かな猫さん。
                あまりにおとなしいので、
                近くにいたのに、始め気づかなかったほど。

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_23433259.jpg

                毛並みもよく、人なつっこい子。
                特別細身でもなかったので、きっと飼い猫。

                それでも、外で猫さんに逢えて、
                おまけに写真を撮ることができるなんて、もう、とびきり嬉しい。
                (だって、いつも見飽きた室内ばかりで撮ってるから。。。)                

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_23435152.jpg

                人なつっこいのだけど、なかなかカメラ目線はくれないの。
                下手な写真であまりよくわからないけれど、
                まるでアクアマリンのような、とても澄んだ水色をしていたのに。

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_23442016.jpg

                そうそう、
                なんとなく、どんべい村のクロロンさん に似ているような気がしたな。
                もちろん、クロロンさんのほうが、もっと美猫さんだけどね。

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_2347392.jpg

                この日は、良く晴れた一日だったけど、
                あいにく風がとても強かった。
                前日真夏日だったにもかかわらず、
                すっかり涼しくなってしまった北海道。
                日向ぼっこが気持ちよくて、まぶしいのはわかるけど、
                そのきれいな青い瞳、本当はもっともっと見たかったな。

初秋の小樽散策 番外編 ~ 祝津猫_f0003598_23443814.jpg

                でも、まぁいいかな。
                ニャンが目を細めた表情も大好きだから。
                それにしても、猫と海は似合うなぁ。

                実はね、祝津で猫さんに会える確率は、今のところ100%。
                だから、祝津大好き。
                でも、今回の目的は猫さんではなかっただけどね。
                (さあ、何をしに行ったのでしょう。。。って、道産子にはバレバレね ^^;)
by rucolaperla | 2007-09-26 22:14 | 猫、いろいろ・・・

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31