人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃん!にゃん!! Happy Cats

にゃん!にゃん!! Happy Cats_f0003598_21375826.jpg

夜、外出先から帰宅すると、必ずペルラが玄関で待っている。
ルッコラはというと、一緒に待っている時もあるけれど、
たいがいは、後からのこのことやってくるし、
時々は、「ルコただいま」と声をかけないと顔を見せないこともある。

まぁ、それはさておいて、
玄関ではペルラが待っていると思うので、家が近づくとだんだん私は嬉しくなる。
外出先で、どんなに嫌なこと、辛いこと、おもしろくないことがあったとしても
(それはほぼ99%は仕事でだ)
そんなことはすっかり忘れて、にんまり顔になり、スキップさえしたくなる。
(もちろん、実際にスキップなどしたら恐いと思うけど。。)
だから、ルッコラのようにべったり甘ったれ娘ではないけれど、
私にとって、ペルラもやっぱり大切な Happy Cat なのだ。。




ところで、これまでの人生で、悔やまれる出来事は多々あるけれど、
これも、とても後悔していることのひとつ。
何かというと、ペルラが赤ちゃんの頃、ほとんど遊び相手になってあげなかったこと。。
当時、今以上に仕事が忙しいかったことから、時間にとても余裕がなく、
ペルラの子育てを、ほぼ100%ルッコラに任せてしまったこと。
そのためか、ペルラは母よりも姉が大好きな娘となってしまった。

ルッコラが赤ちゃんの頃は、最初の2ヶ月間は失業中だったので、
1日24時間、べったり、べったり過ごしていた。
お勤めに出てからだって、最初の1年間は9時から5時まで、
全く残業のない職場に勤務していたから、
毎晩毎晩夕食後には色んなおもちゃで遊んだよ。飽きずに何度も繰り返し。

それなのに、ペルラはどちらかというと、ほっといてばかり。。。
これじゃ、時々しか一緒に寝てくれないとか、
撫で撫でさせてくれないなんて、文句いえた義理じゃない。
たまにスリスリと甘えてきたり、
声をかけるとクルっとお腹を見せてくれたり、
お膝の上に上がってきてルッコラよりも大きなゴロゴロを言ってくれるだけでも
かぁちゃんは感謝しなくちゃいけないかも。。。

とはわかっているものの、
やっぱり毎晩みな一緒に、川の字になって寝たいものだと、
いつも私は恋いこがれている。

にゃん!にゃん!! Happy Cats_f0003598_2211882.jpg

     ペルラは、ベイビーの頃からフニャフニャボディで、にんまり顔だった 
by rucolaperla | 2006-02-02 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31