人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの(私的)大ヒット!

                                 「寒い日は、昼寝にかぎるです。」 ペルラ
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_13231591.jpg

札幌はどんよりとした空、朝には季節はずれの雪が。。。
この週末は、カメラ片手に、春を探しに近くの公園まで。。。などと予定しておりましたが、
ぐちゃぐちゃの道を散策する勇気などないので、ひきこもりです。
今週はちょっと元気もなかったしね。
そこで、久しぶりにお家撮影会。
いつもの、(ネタぎれで困った時の)チロルだのみです。春の新商品、三連発で。

数ヶ月前、職場の近くにローソンができたので、最近時々立ち寄ります。
そこは、自宅近くのセブンイレブンよりも、チロルの品揃えが豊富。ひとり、ほくそ笑んでます。
チロルチョコのサイトで発見し、長らく探していた 『花よりだんご』 もようやくみつけました。
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_2239236.jpg

3色だんごをイメージした、お花見にぴったりのチロルとのこと。
本当に、かわいらしい色です。

次は 『宇治まっ茶チョコ プレミアム』
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_2241248.jpg

プレミアムということで、少々高価でした。

そして、最後は 花札をモチーフにした 『青梅チョコ』
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_22413646.jpg

ちょっと渋めで、あまり春らしくないパッケージに、最初はそれほどトキメキませんでした。
だけど、口にしてみると、個人的にはかなりの大ヒットチョコレート!
甘酸っぱい青梅風味がたまりません。柑橘系とはまた違ったさわやかさです。
これは、きなこもちチョコ以来の感動かもしれません!
ちなみに、パッケージは4種類あるとのことですが、残念ながら、まだ3種類しかみつけられません。
う~ん、大人買いしなくちゃいけないでしょうか。
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_15192364.jpg

もちろん、三色だんごも宇治まっちゃも、どれも美味しかったです♪
特にまっ茶チョコは、プレミアムというだけあって、いつもの抹茶とは全然違う。
お茶の風味がよ~く効いています。もちグミの感触も絶妙!

さて、みなさんは、どんなチロルがお好きですか?
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_2240393.jpg

それにしても、チロルを撮るたびに、マクロレンズが欲しくなります。。。

ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_13222211.jpg

   「立派な大人はね、チロルチョコになんかに夢中にならないと思うよ。かあちゃん。」





ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_0251464.jpg

昨日(4/14)の朝の風景(わが家の小窓から望む、おとなりの立派なお庭です)。
ひさしぶりの(私的)大ヒット!_f0003598_02338100.jpg

季節はずれの雪景色は、ちっとも嬉しくありません (>_<)
by rucolaperla | 2007-04-14 22:22 | 甘い誘惑

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31