人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー

                                  「今日はワタチがぬくぬくでちゅ」 ノワ
クリスマスツリー_f0003598_18523082.jpg

クリスマスまで1あと1週間。
わが家もようやくクリスマスツリーを飾りました。
どうしてこんなに遅くなったかというと、オーナメント作りに手間取ったから。

昨年はメタリックボールで飾ったけど、今年はなんとなく気分じゃない。
イメージが先にあたまに浮かんだのだけど、なかなか仕事がすすまない。
そんなわけで、今年は無理かなと思ったけど、なんとか手抜きでしあげたのがこちら。
クリスマスツリー_f0003598_18583862.jpg

最初はお花のモチーフを中心にと思ったけど、なかなかきれいにしあがらない。
おまけに時間がかかる。
ということで、簡単なモチーフ編みばかりになってしまいました。
それでも、モチーフ17個、ぽんぽんボール5個できました。
本当は、靴下も用意したかったのだけど(帽子があるのなら、やっぱり靴下も必要かと)、
できあがりはしっかりアタマにあったのに、残念ながら断念。。来年に持ち越しです。

そして飾りつけるとこんな感じ。
クリスマスツリー_f0003598_192798.jpg

たくさん用意したつもりだったけど、飾りつけてみると、まだ少々淋しい。
(それほど大きなツリーじゃないのに。。。)
だけど、今年はこれでいいことにしましょう。なんといっても、あと1週間でクリスマスです。

ところで、試しづくりをしたモチーフをつなげて、壁飾りをつくってみました。
↓の左側です。
クリスマスツリー_f0003598_1945043.jpg

右側は去年買ったもの。実はとても気に入って、一年中窓辺に飾ってた(笑)
ここなら、お転婆ノワのイタズラからも守れます。

わが家もようやく少しクリスマスらしくなりました ^^

クリスマスツリー_f0003598_197340.jpg


              ☆☆☆ 今日のペルラ ☆☆☆
                             「おっと、またさんがつぶされている~ ><」
クリスマスツリー_f0003598_1919122.jpg

この週末、私がソファーで編み編みにはげんでいるあいだ、
めずらしくペルラがずっとおヒザを占領していました。
焼きもちやきのルッコラも、負けじとべったり寄りかかり、もちろんノワも近くでお昼寝。
あぁ、今日もまた、猫ぜいたくな良い日だった。








クリスマスツリー_f0003598_1991650.jpg

クリスマスツリー_f0003598_1982127.jpg

今日仙台の友人からクリスマスカードとプレゼントが届きました。
クリスマス模様のハンカチと、嬉しい嬉しい仙台駄菓子。
(仙台駄菓子、大好き♪)
いくつになっても、クリスマスプレゼントは嬉しいなぁ。どうもありがとさんです ^0^/
by rucolaperla | 2006-12-17 19:14 | 手作りと家のこと

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31