人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のできごと

今日のできごと_f0003598_1495047.jpg

・今日は昼からルッコラとペルラを連れて実家に行くつもりだったが、 朝母親からメールが
 届き、両親とも風邪でダウンしているとのことだったので止めにした。
 インフルエンザではないらしいが、今年は普通の風邪もかなりタチが悪いらしい。
 寒い日が続いているせいか。
 今夜は久しぶりに鍋が食べたいなぁと勝手に思っていたので、少し残念だ。

・朝の様子から、今日は一日かあちゃんは家にいるのだと、ルッコラとペルラは理解したよう
 で(こういうところ、けっこう賢いと感心する) 朝からべったりと甘ったれモード全快だった。
 私がぼーっとTVの前でくつろいでいると、ふたりとも喉を鳴らしながら、ひっついてくる。
 猫依存度100%の私としては、かなり嬉しい。

・予定外の時間ができたので、レンタルで借りていたDVDを2作品続けて観た。
 いずれもフランク・キャプラ監督のクラシック映画で、「毒薬と老嬢(1944年)」と「我が家の
 楽園(1938年)」。どちらもおもしろかった。「毒薬と老嬢」は予想を超えたブラックコメディ
 ーだったが、下品じゃないこの手のコメディーは嫌いじゃない。
 また、「我が家の楽園」はオスカーの監督賞を得た風刺コメディーの快作とあるが、
 この手の楽天的なオチはけっこう好きである。
 
by rucolaperla | 2006-01-14 23:59 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31