人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔猫は寝るのが仕事です

仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_1424126.jpg

先日ご報告したとおり、私が在宅中はケージから出ることを許されたノワです。
その後も食欲は衰えず、ルコペルとの諍いもなく、まずまず順調です。
ただ少々心配なのは、ちゃんと寝てくれるかどうか。
なんたって、仔猫のうちは、寝るのが(それと食べるのが)仕事。
人間と同じ、寝る子は育つのです。

実家のフーは、これがよく寝る子なんです。
めいっぱい遊んだ後は、ケージで熟睡です。
眠っている間は、ちょっとちょっかいを出しても無視です。
もちろん、ひと眠りするまで 「出してくれ~」 と大騒ぎをしたりもしません。

常に出たがるノワとは正反対。
日増しに筋肉質になってきて、椅子づたいにテーブルに乗ることができるようになったのは嬉しいけど、
いったいどこを寝床にする気なのか、どうもケージに戻って眠る気はないようです。
(残念ながら、私が用意したいくつかの簡易ベッドはどれも気に入らず、
 ケントのおヒザも特に好きではないようです。)

お願いだから、もっと寝てよ~
仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_14241655.jpg

仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_1424349.jpg

仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_14254578.jpg

仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_14245275.jpg

と、ようやく登れるようになったテーブルで、何故か眠りについたある日のノワでした。
仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_14251234.jpg

                   ガラスに映って、ノワ×2 = ノワノワ



仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_142602.jpg

             こんなところでも寝てました。
             地震がきたら恐いなぁ。。。
仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_14261477.jpg

仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_21435582.jpg

仔猫は寝るのが仕事です_f0003598_21495023.jpg

                                     photo by 弟(その3)
↑は実家で本日収穫したゴーヤらしいです。
今日の夕方弟から写メール受け取りました。
鉢植えで育てていたものに花が咲いたとは聞いていたけれど、
まさか収穫できるなんて思いもしなかったから驚き。
北海道で、それもこんなに大きくなるなんて。。。
これも異常気象によるものでしょうか?
(ちなみに、向かって右にあるコインは500円玉です。)

残念ながら今週末は実家へは行けません。食べたかった。
ちゃんと美味しいゴーヤチャンプルができるのかなぁ。  
by rucolaperla | 2006-09-01 21:55 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31