人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I only miss you when I’m breathing

I only miss you when I’m breathing_f0003598_13381100.jpg

I only miss you when I’m breathing_f0003598_13382094.jpg

I only miss you when I’m breathing_f0003598_13383471.jpg


今日はわが長女猫、亡ルッコラの生誕の日。

まだ若い、5歳の頃のルッコラに思いをはせてみる。

今から16年前、私もまだ若さも残り

流されるまま必死に働くことに、

それほど悲哀を感じていなかった頃 


19歳は長生きだったとは思ったけど

20歳を超え、病気を抱えながらも

頑張っている猫たちも多いことを知ると

(亡くなる一ヶ月前の血液検査では、

数値的に悪いところは一つもなかったルッコラ)

私がもっと落ち着いて丁寧に暮らしていたら

もっともっと長く一緒にいられたのかも。

ペルラやノワだって、長生きできたのかも。

と思うと、不甲斐ない自分が悲しくて悲しくて

またあれこれと痛くなる。


でも、彼女たちと過ごした日々は

やっぱりかけがえのない思い出。


If there is any substitute for love, 

it is memory.

愛に代わるものがあるとすれば、

それは思い出


これはデビッドボウイさんを亡くした妻イマン・アブドゥルマジドさんの言葉。

彼女の言葉のいくつかが、

今の私の支えとなっている。


I only miss you when I’m breathing_f0003598_13391004.jpg

 


 




by rucolaperla | 2019-03-15 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31