人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルの避妊手術

メルの避妊手術_f0003598_13413915.jpg
一昨日、メルの避妊手術が終わりました。
ずっと気がかりだったので、ほっとしました。
メルには痛い思いをさせて申し訳ないけど
ここでずっとおかあちゃんと幸せに暮らすためには仕方ないんだよね。。。

前夜は11時から絶食。
(お水は当日朝までok)
9時にクリニックへメルを預け
迎えは午後6時過ぎにと。
その間、
ひとり猫の居ない自宅で過ごす時間の切なさったら。。
ゆっくり読書、あるいは映画鑑賞って思ってたけど
寂しくて寂しくて寂しくて
全然集中できず。
仕方ないので、
普段手抜きの換気扇やお風呂場の掃除などして
気を紛らせてたよ。

メルの避妊手術_f0003598_13541616.jpg
おかげさまで手術は無事終了。
信頼できるクリニックだし
本猫は元気だし
事前に血液検査もするし
たぶん何事もなく終わると思いつつ
万が一のことがと考えると、、、、
もう全然安心できず。
本当に泣きそうな気分で過ごしていた。
ちなみに本猫はとってもお利口さんだったらしく、クリニックのスタッフの方々に
たくさん褒められてた。

で、その後のメルはというと
やっぱり食欲は落ちていて、寝てばかり。
それでもジャンプはするし
ご機嫌も悪くはないみたいで、
しっぽもピンと上を向いている。
う○ちもちっこも出たので
あまり不安がらずに
見守ってあげたい。

メルの避妊手術_f0003598_18492920.jpg

そうそう、
お泊りなしの日帰りというのにも驚きましたが
今回の手術は傷口がとても小さくてすむようで
エリザベスカラーも術後服も
それから抜糸も必要ないと。。。
舐めて赤くなっても心配しなくていいとのこと。
避妊手術はノワの時以来約12年ぶりでしたが
色々進化しているのですね!
いつもカラー装着は可哀想と思っていたので
嬉しいです(=^ェ^=)


by rucolaperla | 2019-02-18 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31