人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルのこと(私の天使)

メルのこと(私の天使)_f0003598_21201959.jpg

ちょっと親バカなお話。

メルってね

見た目だけじゃなくて

性格もかわいいの。


先月のとある日ね

なんだか心身ともに疲れすぎてて

なかなか寝つけず。

ひとり寂しくて、

でも、メルは先に自分の寝床で寝てて

ノワは夏のはじめから添い寝してくれなくなってて

なんだか無性に悲しくなった。


こんな時、亡ルッコラなら猫語で

「みゃーおー、みゃーおー」と呼んだら

(なぜか人間の言葉ではだめ)

何処にいても、たとえ寝てても

「ふにゃー」とだみ声出しながら、

急いでそばに来てくれたなって思いだし、

しばししんみり。


ふと、メルはどうかなと思って、

ためしに、ルッコラの時みたいに声をかけてみた。

最初は無反応だったけど

しつこく猫語で呼び続けたら、

ルッコラみたいに(だみ声じゃないけど)

「ミャーミャー」いいながら

キャットタワーを急いで降りて来てくれた!

なんていいこ😻

おかあちゃん、感動したよ✨


本当に

メルはルッコラとペルラの良いところをもって

生まれてきたみたい。

猫の神さまに感謝です。


だから

少々悪ガキだって

お部屋が崩壊されたって

全部ゆるしちゃうよ

メルのこと(私の天使)_f0003598_21204374.jpg

Life is beautiful
Cats make me happy!
No cat, no life.

あなたたちに会えて本当によかった。
私の天使たち。

by rucolaperla | 2018-10-08 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31