人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルッコラの食事情・・・

ルッコラの食事情・・・_f0003598_2275665.jpg
昨日もお伝えしたとおり、3日の夜からルッコラの猫缶の食いつきが良くない。
一昨日、昨日は、ほとんど口をつけなかった。
日中はカリカリを出しっぱなしにしているが、食べているところを目撃したわけではない。
だから、単に缶詰がイヤなのか、食欲が無いのかはわからない。ただ、カリカリの減りは普通なので、食べているとは思うのだが・・・
今日も帰宅後すぐに、猫缶を開けて小皿にふたつにわけた。だし多めがルッコラの分である。
わくわくのペルラとは正反対に、
ルッコラは既に興味無さげなようす。
それでも私には相変わらずベタベタするので、ペルラが無我夢中で食らいついている最中、私はルッコラを抱っこして数分間ゆらゆら身体をゆらしてあやしてあげた。
そのあと、テーブルにルッコラをおろし、近くにウェットフードがはいった小皿を置くと、
ほんの少しだけ食べた。
だけどすぐ飽きてしまったのか、ペットヒーターのところへ行ってしまった。
私はルッコラの後をおいかけ、しつこく近くに小皿をおいた。
しばらく経って、また少しずつ食べ始めた。
そろそろ、ペルラがルッコラの残りを狙う時間である。急げルッコラ!!
(どういうわけか、ペルラは自分の小皿を半分食べたぐらいで、ルッコラの残りを狙う。)
さてルッコラは、テーブルの上の時よりは多く食べていたけれど、
やっぱり大量に残した状態で食事終了。いったいどうしたのだろう。。。
ただ、具合が悪そうなそぶりは無いし、その後出してあげたオカカはペルラの分も完食。
それでも、やっぱり少し心配だ。

ちなみに、ルッコラは仔猫の頃から、カルカンのだしシリーズしか缶詰は食べない。
実はこちらの商品、昨年廃番となってしまった。
そこで、ネットで在庫品を約半年分買いあつめたのだが・・・・
飽きてしまったのなら、とても残念である。

ルッコラの食事情・・・_f0003598_22225043.jpg

by rucolaperla | 2006-01-05 22:30 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31