人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my cats (+ クリスマスのこと)

my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_18192.jpg


my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_18108.jpg


my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_181352.jpg


my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_182623.jpg


グループ展やらであたふたして、
今年はツリーを飾るどころか、
クリスマスっぽいことはなにもしてなかったけど、
それじゃ、あまりに寂しいと、
一昨日、慌ててクリスマスっぽい絵皿を飾ってみました。
若い頃、もう随分前に買ったもの。

my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_1101360.jpg


で、よ~く見ると、なんとニャンが居るではないか!

my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_111688.jpg

たしかに、まだ猫と暮らす前に(たぶん20年以上前)買ったものですが、
にゃんがいることに、今頃気づくなんて 苦笑

my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_112848.jpg

そして、イブには、友人からカードが届きました。
これがとても素敵なの。
で、備忘録的に

「ねこに学ぶ毎日を楽しむ方法 お教えします」
・のんびり外をながめる
・なにかにはまってみる
・きちんと身だしなみを整える
・かたまったら うんとのびてみる
・ストレスをためない
・落ち着ける場所をみつける
・好奇心を忘れない
・どんな時もごはんはおいしく食べる
・ほっこりする時間をつくる
・なにかあってもとりあえず寝て忘れる
・マイペースにすごす
「来年もにゃんとも楽しい日々がやってきますように
 MERRY CHRISTMAS 」


数日前、今年最大級の嫌なことが職場であって、
ちょっとイライラと過ごしていたけど、
ふっと、気分が軽くなりました。
素敵な友人と、猫がいてハッピーな私です。

my cats (+ クリスマスのこと)_f0003598_117381.jpg


数日前に手に入れたポストカード。
カフェエスキスさんで展示していたクリスマス絵画展で
ひとめで大好きと思った2枚です。
来年、忘れずに飾ろう。
いや、この冬の間、飾っておこう。
by rucolaperla | 2016-12-25 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31