人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由猫たち 2016年8月 #2

会ってきたアイドルたちの記録
自由猫たち 2016年8月 #2_f0003598_11275473.jpg

草むらに隠れたクロたんみつけた。
海からの風が気持ちいいね。

自由猫たち 2016年8月 #2_f0003598_11284955.jpg

いつもの場所で、肉球をみせつけるクロたん。
この日はひとり。

自由猫たち 2016年8月 #2_f0003598_11291773.jpg

いつもの場所の、シロたん。この日はひとり。

自由猫たち 2016年8月 #2_f0003598_11294575.jpg

時々会う、味わい深いお顔のにゃん。
ニンゲンのお母さんちの玄関先のスペースにこもっていたところ、
声をかけたら駆け寄ってきてくれた。相変わらず人懐つこいこ。
(お母さんによると、元家猫らしく、こっこの頃に捨てられていたらしい 涙)
少し弱っているようで気にしていたら、
どうも、猫のガキ大将(?)に目をつけられていて、
いじめられているという。かわいそうに(大涙)
猫の社会も、色々あるのだね。。。

自由猫たち 2016年8月 #2_f0003598_11331417.jpg

そして、心やさしいお母さんの家で、
久しぶりにお家のにゃんが、窓越しでお顔をみせてくれました。

自由猫たち 2016年8月 #2_f0003598_11335981.jpg

愛しのうるうるさんのこっこ、むちお。
近くでBBQを楽しんでいた子供たちにガヤガヤドヤドヤされて、
かなりおびえていたむちお。
このあたりでは一番人懐っこいこなのに、
あんな姿を見るのは初めてで、本当にかわいそうだった。
ニンゲンのお母さんが運んでくれたカリカリでお腹いっぱいだったのに、
BBQのおすそわけと、
黒こげになったお肉やコロッケを食べて食べてと差し出されてもね。。。
(食べないから、ますます声は大きく、しつこくされていた)
ダメダメと思いつつ、近くに親ごさんやお祖母さん(たぶん地元の方)がいらっしゃるのに、
あまり意地悪なことも言えず。。
やんわりと、もうお腹いっぱいだから食べないよと言うのがやっと。
むちおには気の毒なことをしました。
子供たちも、悪気はないのだけどね。
カリカリ食べてさっさと何処かへ逃げてしまった妹のむちこはお利口さん。
(で、早く消えてしまったので、写真撮りそびれてしまったよ)

残念ながら、この日はうるうるさんには会えず。

(撮影日 2016年8月11日)
by rucolaperla | 2016-08-19 22:22 | 猫、いろいろ・・・

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31