人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由猫たち 2016年5月 #1 

「みんな達者でな」
自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19363277.jpg

花もいいけど、やっぱり私の場合、猫なんですね。
もちろん、家族の3にゃんは特別な存在で、
何よりも守らなければならないものたちですが、
外で暮らすにゃんたちは、
私にとっては、会いにいけるアイドルのようなもの。
彼らを撮るようになって、
アイドル写真を部屋に飾る方や、
モデルさんのポートレートにこだわる方々の気持ち、
なんとなくわかるようになりました。

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19392566.jpg

先週末、最初にあったのは7か月ぶりにあったキジトラさん。

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_1940371.jpg

こちらのにゃんは、↑の、たぶん兄弟。
(自宅の敷地内に保護小屋を作り、世話をしてくださっているニンゲンのお父さんによると、
どちらも、似たようなダンボールで捨てられていた子猫だったとのこと。
ひどい。。。。。。涙)

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19452890.jpg

いつもの階段には、いつものにゃん。
でも実は久しぶりだったので、ほっとしました。

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19415543.jpg

おなじみのマルコは元気です。
どんな悲しいことがあっても、マルコを見ていると笑顔になれます♪

そしてマルコのお姉にゃん
自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19423746.jpg

ショートヘアーの彼女には会えましたが、

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19432230.jpg

お腹が大きくなっているロン毛のお姉にゃん、マドモアゼルには会えず。
(こちらは2週間前に会った時のもの)

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19441824.jpg

それから、もう一人のロン毛のお姉さんにも、今回は会えず。
(こちらは今月3日に会った時のものだけど、2週間前にも会ってます)
残念でした。

そして悲しいことが。
自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_19481514.jpg


たくさんのにゃんが暮らしていたお家から、
オーナーさんの心変わりか、
あるいはどこからかの圧力なのか、
猫たちが追い出されていました(涙)

自由猫たち 2016年5月 #1 _f0003598_1946393.jpg

めんこのロン毛ちゃん、
ごめんね、おばちゃん、何もしてあげられないよ。
本当にごめんなさい。

どうぞ、猫神様のご慈悲がありますように。
祈ります。

2016年5月28日撮影 
by rucolaperla | 2016-06-01 22:22 | 猫、いろいろ・・・

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31