人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)

「わが家一番の抱っこ好きはルコばあさん」
小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_2041638.jpg


イクラちゃん、チビちゃんにつづき、
今日はヒジキちゃん。
やっぱり同じ保護小屋で暮らす、ねこまちのにゃんです。

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_20144395.jpg

イクラちゃんは、去年の春にはじめて逢った時から、
とにかくなつっこいこでした。
なので、(すぐ近づいてくるので)なかなか写真が撮れないこでもあるのです。

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_20151928.jpg

サビちゃんて、これまであまりなじみがなかったこともあり、
本当はいっぱい撮りたいのだけど、
上手く撮れなくて、本当に残念。

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_20163340.jpg

で、いつも舌をしまい忘れているような気がする(笑)

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_2017781.jpg

ほら、また(笑)

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_20171896.jpg

おもちゃ持参で逢いにきていた方にも、すりすり。

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_201841100.jpg

で、やっぱりナイスペロリスト♪

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_2018571.jpg

「おかあさん、開けてよ」的なヒジキちゃん。
ちなみに、ヒジキちゃんという名前はニンゲンのお母さんに教えていただきました。
「ほら、ヒジキに似てるでしょ」って。
たしかに。

小樽にゃん 2015 #9 (ヒジキちゃん)_f0003598_20195040.jpg

そんなヒジキちゃん、実はお母さんにゃんなんですって。
でも、ヒジキちゃんのこにゃんのシロクロさんは、
実の母よりニンゲンのお母さんが大好きで、
ニンゲンのお母さんを見かけると、駆け寄ってピョンと抱きつきました。
なんかジーンとしてしまいました。
by rucolaperla | 2015-11-10 22:22 | 猫、いろいろ・・・

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31