人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ

「みなさん、お元気ですか?」
あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19334352.jpg

すっかりご無沙汰しています。
1月も半分すぎて、ようやくお正月気分もぬけました。
ちなみに、
冬休み中はわりと協力的だったルッコラ、
いつもの日常が戻ったとたん、シカエシ続きです(涙)

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_1934422.jpg

それでも、まぁまぁ、平和なわが家です。
新年早々はじまった(私の)6年ぶりの歯医者さん通いも、
それほど痛い思いをしないで終わりそうだし。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19341324.jpg

ノワはね、なんだかこの年末年始で、一層甘ったれになっちゃいました。
で、時々ルッコラに睨まれて、あわてて逃げてます。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19391978.jpg

で、久しぶりのブログ更新なので、
お正月のあれこれの備忘録。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19395741.jpg

10日間という、私的には長めの冬休み、
遠出はせず、ほぼ猫たちとひきこもってましたが、
ちゃんと初詣には行ってきました。3日に。
晴れていたけど思いのほか寒くて、円山まで歩くのが面倒になって、
北海道神宮頓宮へ。
かわいいお顔の狛犬さんにも久しぶりに逢いたかったし。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19431128.jpg

残念ながら、おみくじは小吉で、ちょっとだけ凹みました。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19435349.jpg

猫事情で人間はひとりで過ごす年越し。
おせちは用意しなかったけど、
例年どおり黒豆は炊きました。
丹波じゃなく、新豆でもなく、ストックしていた中札内産でしたが、
今年が一番上手く炊けました!
すこぶる美味しかったのだよ。
ちょっとしたコツがわかったので、また炊きます。
(クリームチーズとくるみとをまぜまぜしたら美味しいと聞いたので試してみたい)

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19483224.jpg

時々忘れる花びら餅、今年は実家の近くで買いました。
お味は、、、まぁまぁでした。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19492450.jpg

ずっと肩こりがひどくて、寒くなってもなかなかシーズンインできなかった編み編み。
昨年末、ようやくスタート。
編み散らかした大物もあるけど、なんだか気がのらず。
で、またミトンばかり編んでました。
画像はまだ水通しする前なので、くたくたですが、
洗って少しもみもみすると、劇的に変わるのを思い出し、
ちょっと嬉しい。

あんなこと、こんなこと、新年のこと、あれこれ_f0003598_19522081.jpg

で、編み編みしながら、ひとりコナン祭(笑)
年末から、100時間以上は軽く観ています。。
(私、何やってるんだろうと思いながら)
最近、ノワがテレビっ子で楽しいです♪

そんな1月を過ごしています。
で、ようやくお正月気分もぬけてきたなと思ったら、
色々と少しあわただしくなってきたぞ。
by rucolaperla | 2015-01-18 19:54 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31