人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作品というのには恥ずかしいかぎりだけど。。

「時にはモノクロで決めて」
作品というのには恥ずかしいかぎりだけど。。_f0003598_20293580.jpg


最近、写真を展示させていただく機会が増えてきました。
周囲の方は正統派の素晴らしい写真を撮られる方が多く、
私のゆるい写真を作品扱いしてもらうのは、最初はとても恥ずかしかったけど、
展示用に大きめにプリントするのはとても楽しくて、
いいなぁと思うようになりました。

今日は、最近展示した写真を見てくださいな。

「優しい時間」
作品というのには恥ずかしいかぎりだけど。。_f0003598_2032224.jpg

先月、画廊喫茶チャオさんで開催されていた
「植物エネルギー氷の世界」で展示させていただいた一枚。
42cm×42cm、狭いわが家ではすっごく大きいと思ったけど、
展示してみると、なじんでそれほどでもありませんでした ^^
この優しい白色が、個人的にとても気に入ってます。
販売していただいたポストカードも数枚買っていただいて、
すごく嬉しいです ^^

「春酔桜」
作品というのには恥ずかしいかぎりだけど。。_f0003598_2032173.jpg

こちらも先月展示していただいた一枚。
えりも町「風の館」で開催された写真展「第3回・襟裳岬が大好きさ!」です。
今年5月に写真仲間たちと一泊で撮影旅行に行った際、
庶野という、えりも町の桜の名所での一枚。

実は、とある年配の殿方に、「手前のボケがわからない」といわれ、
ちょっと凹みました。
でも、自分的にはボケボケ写真が好きなので、
聞き流すことにします。

作品というのには恥ずかしいかぎりだけど。。_f0003598_20323172.jpg

そして、最後の一枚は、今月5日から7日まで開催されていた、
"PHOTO IS" 30000人の写真展 2014 札幌会場で展示していただいた一枚です。
春、小樽の高島漁港でであった猫さんです。

これもボケボケしています。

そんなこんなで、相変わらず写真楽しんでます。
観るのも撮るのもプリントするのも。
いろいろ悩むことも多いけど
楽しいことがあるということは、本当にシアワセです。

作品というのには恥ずかしいかぎりだけど。。_f0003598_20324393.jpg

で、最近モノクロ写真がとても気になります。
といっても、カラーからのデジタル変換ばかりだけど ^^
いつかモノクロで展示させてもらえる機会があれば、なんて思ったり。
やりたいことはつきません(でも、今月はひきこもり&猫ラブ強化月間です)
ちなみに、モノクロ写真はノワのほうが本当はお似合いです。
by rucolaperla | 2014-09-08 22:22 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31