人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月は・・・

「ただいま休戦中」
今月は・・・_f0003598_200285.jpg

9月最初の週末、いかがお過ごしになりましたか?
錦織さんの決勝進出は、久しぶりにテレビから聞こえた嬉しいニュース
(プライベートには嬉しい楽しいニュースは多いのだけど)
なんとか優勝してほしいなぁと、心から思います。
勝利した直後の姿、かっこよかったもん
(そういえば、昔マイケル・チャンさんが好きだったことを、思い出しました。
若い頃の彼も、すこぶるかっこ良かったですよね
 忘れてましたが 笑)

今月は・・・_f0003598_2001381.jpg

ところで、一週間前の月曜日のこと。
前代未聞の出来事がありました。

生後6カ月から、気難し屋ルッコラのちっこ攻撃に悩まされていた私。
だいたいがお布団(それも私が寝てる最中)で、
これまで、どれだけのお布団&枕を処分したことか。。
それ以外では、
短い旅行にでかける朝、
鞄につめるため着替えをたたんで床に置いていたわずかの時間、
その服の上にやられたことがありました。
たぶん、今までそれが一番の悲劇でしたが、今回、それを上回る出来事が。。

仕事の帰りに買い物をして帰った夜です。
玄関に、本当にわずかの時間(5分くらいでしょうか)、
買ったものを入れたまま放置していたエコバッグに、やられました。
さて、中身を片づけようと思った時、びしょびしょになっていて、
はじめ何が起こったかわかりませんでした(涙)
幸い、洗剤とかストッキングといった雑貨ばかりで、
食料品はペットボトルに入った炭酸水だけだったので、
被害は大きくなかったけど、
被害以上に、ショックは大きかった。
何が彼女にそれをさせたのでしょう (涙)

今月は・・・_f0003598_2002494.jpg

思えば、先月8月は(真夏は活動しないはずだったのに)
何かと出歩くことが多かった。
春、突然お家プリントの楽しさにめざめて、
家でパソコン作業している時間も長かったかな。。
ノワといちゃいちゃしていることも多々あったかもしれません。

ということで、今月はできるだけ家にいるよ。
家で猫たちとラブラブ強化月間する。
それから部屋のメンテナンス&断捨離もしたいし。
(お出かけが続いたせいか、家の中が困ったことになってます)

なんて心に誓ったのが幸いしたか、
あの悲劇後、ルッコラのシカエシがピタッと止まってます。
これまた不思議。何故だろう。。。

今月は・・・_f0003598_2003475.jpg

ルッコラによるお布団ちっこが続き、困っていたのがお洗濯。
幸い、協力的(というのかな)なルッコラのおかげで、
今週末は気になっていたカーテンを洗うことができました。
経年劣化のせいか、見た目はあまりかわらないけど、
すっきりして嬉しい♪

今月は・・・_f0003598_2004728.jpg

それにしても、猫との暮らしも16年半となったけど、
まだまだ猫のきもちは理解しきってあげられていないのかもです。

今月は・・・_f0003598_2005674.jpg

もちろん、ペルラのあんよがかわいいことはわかってるよ♪
by rucolaperla | 2014-09-07 20:27 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31