人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」

「雪のような桜なんだって」
写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_19154784.jpg


海霧につつまれたえりも町では、襟裳岬「風の館」へ。

襟裳岬は、残念ながら海霧のため何も見えず。
前回訪れた時はくっきり晴れていたのですが、
夏の襟裳岬は海霧が頻繁に発生するそうです。

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_1916137.jpg

ひんやりした通路が気持よし。

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_19161291.jpg

実は、この8月は堀田清先生監修の写真展がもう一つあって、
こちらにも1枚展示させていただいていたのです。

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_19162499.jpg

ラウンドした展示が良かったです。
ちなみに、私は春に撮影した庶野(えりも町の桜の名所)の桜を展示。

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_19163524.jpg

襟裳岬は野生のゼニガタアザラシが400頭ほど生息する場所でもあるそう。
「風の館」の展望コーナーでは、晴れたらかわいいアザラシ君を観られるのにね。

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_19164728.jpg

こんなアートもいいものです。

写真展「第3回襟裳岬が大好きさ!」_f0003598_1933464.jpg

写真展は今月末まで開催しています。
8月は、えりも町まで観光にいらっしゃる方も多いシーズン。
襟裳岬観光のついでに、ぜひぜひよろしくお願いします。

※そういえば、春のえりもツアー、本家ブログでアップするのをすっかり忘れてました。
 今さらだけど、今月中にはGWのツアー記事、書きたいなと思います。
 くっきり襟裳岬に美しい夕陽、そしてもちろん美食もといった、
 盛りだくさんな襟裳の春をご紹介しなくちゃです!!
by rucolaperla | 2014-08-12 22:22 | 写真・カメラ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31