人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトが美味しい季節です

「トマト、、?猫が食べるもんじゃないですね」
トマトが美味しい季節です_f0003598_19295521.jpg

先日の小樽さんぽの途中、田中酒造さんの亀甲蔵に寄りました。
お酒はたしなむ程度ですが()、
ワインの次に、日本酒が好きなので、
なにか冷やして美味しいのがあるかなと思って。

トマトが美味しい季節です_f0003598_19305712.jpg
 
でも、のぞいてみると、ちょうどトマト祭り が開催されているところでした。

トマトが美味しい季節です_f0003598_19311749.jpg

美味しそうなミニトマトがずらりと並んでいて、つい買ってしまいました。
なので、この日はお酒を買うのは中止。
だってね、重たいカメラの入った鞄、お酒まで入ったらミニトマトがつぶれてしまう。
撮影中心の街歩きでは、不自由もあるのです。

トマトが美味しい季節です_f0003598_19313099.jpg

数ある種類の中から、ロッソナポリタン(左)とアイコを選びました。
アイコはよくスーパーでもとめるけど、こんな大きなのははじめて。

トマトが美味しい季節です_f0003598_19314042.jpg

ロッソナポリタンは、加熱するとより美味しいというので、
夜、オープンオムレツの具にしました。
ほどよい酸味がきいて甘い!本当に美味しかった。
偶然のトマト祭り、いいタイミングでした。
お酒は次の機会にでもね。
by rucolaperla | 2014-07-14 18:29 | 美味しいもの

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31