人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞いもうしあげますにゃ

「明日は肉球(29)の日」
暑中お見舞いもうしあげますにゃ_f0003598_18364098.jpg

すっかりご無沙汰しています。
おかげさまで、猫たちは元気です。

暑中お見舞いもうしあげますにゃ_f0003598_1837094.jpg

しばらく寄りつかなかった新しいキャットタワーも、
(キャットニップスプレーの助けをかりました)
今では、すっかりノワのお気に入りの場所に。
このミニハウス、絶対ノワが気にいると思っていたから、
すごく嬉しい。

暑中お見舞いもうしあげますにゃ_f0003598_18371529.jpg

と思っていたら、なぜか最近はルッコラのお気に入り場所に。
ノワ、ルッコラには勝てません。

それにしても、君たち暑くないのかな?





ところで、気がつくと、あっというまに真夏ですね。
前回更新後、ルッコラの病気のこともしっかり受け入れつつ、
なんとか少しでもたくさんの小確幸をひろい集めながら、
3ニャンと楽しく日々をすごしていこうと、
ようやく前向きになれるかなと思っていたところ、
職場で、とてもとても嫌なことがありまして、
すっかり弱っていたところに、おもいっきりトドメをさされてしまいました。

もう、何をする気にもなれず、何もかも嫌になっちゃって、
それでも仕事には行ってたけど(本当は顔も見たくないんだけど)
平日は寄り道をすることもなく、
休日は部屋にとじこもり、
猫たちに寄り添って、じっとしていました。
食欲もなく、睡眠障害までおきてしまって。。
それでも、猫たちは暑がりもせず、まとわりついてくれるが嬉しかったぜ。
(そのせいか、ルッコラのシカエシはすっかり止みました ^^;)

で、ずっと忘れかけていた「あきらめることにシアワセはある」ということを
ようやく思い出しました。

けっこうアンラッキーな人生を送ってきたけど、それなりに楽しく暮らしていたのは、
この格言(?)があったからだったんだ。
まさか、この年になって、こんな最強の落とし穴があるとは思わなかったけどね。

そんなわけで、少しだけ、
美味しいものが食べたいなと思うったり、
晴れた日には、散歩に出かけたいなと思えるようになりました。
まだワクワクという気分はよみがえってきてくれないけど、
正直、ふさぎこんでいるのにも少し飽きてきたようです。
残念ながら睡眠障害は相変わらずなので、
今日から、アルコールとカフェインを断ってみることにします。
やっぱり、良質の睡眠が基本だと思うから。

ブログはもう少しお休みします。
まだね、なんか変なこと書いてしまいそうで、恐いの(笑)
(今日も充分変なこと書いているかもね)
なんとか夏が終わることまでには、いつもの日常をとりもどして、
完全復活したいと思います。

みなさんも、素敵な夏をお過ごしください。
暑さに気をつけて。

暑中お見舞いもうしあげますにゃ_f0003598_1837312.jpg

そして、今年の夏は過ぎていくのです。
by rucolaperla | 2013-07-28 19:14 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31