人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨーグルト禁止令

「がまんするでちゅ」
ヨーグルト禁止令_f0003598_1903235.jpg


こんにちは。

今日は寒い一日でしたが、
週末は良い天気。
近所では、大好きなヤマブキがきれいに咲いていて、
藤の花も咲きだしました。

土曜日、ノワと一緒に動物病院へ。
先週半ば、諸事情でちょっと夜更かしし、
さて寝ようとお布団に入ろうた思った真夜中、
枕元にいたノワを見ると、口元、おヒゲの根元あたりにハゲが、、
触ってみると少し硬い。
マルガリータ事件以来の衝撃、、(で、その夜はあまり眠れなかった)

診察の結果、やっぱりアレルギーが影響しているとのこと。
ただ、それほど深刻なものでもないようなので
(数年前、ペルラのお顔の半分が脱毛した記憶がよぎったよ)
とりあえず、塗り薬で様子見することに。
あぁ、良かった。
でも、何が原因かわからないので、
大好きなヨーグルトのおやつはやめることに。
ペットフードと水以外はあげちゃだめと言われちゃいました。。
ごめんね、ノワっち。

ところで、
この日はルッコラも一緒に病院に行きました。
こちらは(老猫だし)心配毎が。。
それについては、また後日。
(今血液検査の結果待ちです)

いつもご訪問ありがとうございます。
みなさんにとって、今週も楽しいことがたくさんの一週間になりますように。
by rucolaperla | 2013-06-03 19:09 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31