人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中の美味しい!をひとつ

「自慢のヨコガオ」
連休中の美味しい!をひとつ_f0003598_19492914.jpg


日付変わって昨日、北海道の更新された開花予想が発表されましたね。
日本気象協会によると、札幌の開花予想日は12日(日)ですって。
本当は今週末花見の予定だったのだけどね。
昨年より11日遅いとのこと。
蕾を見ると、まだまだな感じなんだけどな。
連休前から寒い日が続いていたけれど、
連休が終わったとたん太陽が顔を出すようになり、
昨日は気温も二桁まで上昇したから、一気にいくかしら。
で、予想満開日は16日(木)。
来週末、晴れてお花見ができたら嬉しいけど、ビミョーかな。
例年以上に、一気に咲いて一気に散ってしまいそうな気もする(涙)
とりあえず日曜日、様子をうかがいに歩こうかしら。

ところで、GW後半のある日、友人と久しぶりにランチをしました。
私はお初の『abbraccio』さん。
小さなイタリアンのお店です。
パスタランチセットをいただきました。
連休中の美味しい!をひとつ_f0003598_19502177.jpg

黒豚ソーセージのパスタ。
小さなサラダと自家製パン、ドリンクがついて980円!
量は少々控え目なので、殿方たちには物足りないかもしれませんが、
女性にはちょうどよい量です。

でもやっぱりドルチェは別バラ。
連休中の美味しい!をひとつ_f0003598_19501456.jpg

プラス350円でこちらもね ^^

それから、コーヒーがとても美味しかった。
いわい珈琲さんの豆とのこと。

友人によると、お魚料理も美味とのこと。
気になる気になる、そんなお店でした。

いつもご訪問ありがとうございます。
今日も素敵な一日を♪
by rucolaperla | 2013-05-09 02:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31