人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ぜいたくな大型連休

「久しぶりのスリーショット」
猫ぜいたくな大型連休_f0003598_2115364.jpg


ゴールデンウィークも最終日の夜となってしまいました。
みなさん、素敵な休日を過ごされましたか?
プール開きや海開きや、夏を感じさせる話題をテレビで見聞きしましたが、
こちら札幌は相変わらず冬をひきずったまま。
寒い寒い日々が続いています。
先週は、21年ぶりという、5月の雪が降りました。

サクラといえば、
今日、松前でようやく開花。
とりあえず津軽海峡は渡ったようですが、札幌はどうなるやら。
一応明後日9日の開花予想ですが、
水曜日まで冷温が続くようなので、、、
予定では今週末花見がしたかったのだけどね。

そんなわけで、
この連休は、前半も後半も、家でひきこもってました。
(友人とランチをしたり、劇場版コナンを観に行ったりはしたけど)
旅から帰った後、以前よりいっそう甘ったれになった猫たちとのんびりが最高です。
で、家にひきこもっていたおかげで、旅写真の整理も一気に片付いて、
ぼちぼち旅日記(まぁ、個人的な備忘録ではありますが)アップしていきたいと思います。
とりあえず、↓に出発編アップしました。
時間があったら観てくださいね。

今回は最後までやりとげます。もちろん、自分の記録のためが第一ですが、
いつか、どなたかが旅をする時のお役に立てればと思って。
私自身、旅の前に一番役立ったのは、
ガイドブックじゃなくて、いろんな方々のブログ記事だったのです。
そんなわけで、今回はちゃんと最後まで書こうと決心した次第ですので、
おつきあいいただけたら幸いです。

いつもご訪問ありがとうございます。
すっかりさぼりぐせがついていますが、
これからもボチボチやりますので、
うちの猫たちも、どうぞよろしくお願いします ^^
by rucolaperla | 2013-05-06 21:28 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31