人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりじめ

ひとりじめ_f0003598_21493897.jpg

先の土曜日の夕方、ペルラを連れて動物病院へ行きました。
この一週間、のみ薬(粉)と目薬を続けた結果、目やにはほとんどなくなり、
涙目も改善されたように思います。

ルッコラは、ひさしぶりにひとりぼっちでお留守番です。
出かけるとき、置いてけぼりにグズるかなと思ったけど、
「いってきますね」と声をかけた時も、まったく無関心といった様子でした。。

さて、自宅から地下鉄4駅と徒歩20分で、動物病院にたどり着き、
前回と同じお医者さんに診察してもらいました。
涙目はまだ残っているけれど、もう大丈夫ということで、
年に一度のワクチン摂取も終了。
軟便が多いということを心配して受けた検査も、
(菌のバランスが悪いということはあるものの~菌のバランス?~)
特に気にすることは無いということでした。
長期戦を少々心配したものの、なんとか通院終了です。良かった。

病院の帰り、実家方面だったので、夕食をご馳走になりに寄りました。
いつもは実家に着くなり、2階の部屋の隠れ場所に入りっぱなしのペルラですが、
今回はどういうわけか、一度は2階に行ってみたものの、すぐ戻ってきて
私の側から離れません。気のせいか、顔つきもいつもより穏やかです。
ルッコラがいないので不安? というよりも、かあちゃんをひとりじめしてるといった感じでしょうか。
そういえば、普段はちょっと、甘ったれルッコラに少々遠慮ぎみのペルラです。
わずか5時間ほどでしたが、ルッコラ抜きでペルラとベッタリすごし、
ペルラのかわいらしさを再確認した次第です。

さてさて、ルッコラはというと。。
ひさしぶりの一人留守番、さぞかし怒って、声をからして鳴き続けているのかなと思ったら
(これまでの、何度かの一人留守番の時は、わずか1時間程度でもそうだったので)
帰宅した時、玄関で待ってくれてはいたけれど、声はかれていないようでした。
安心ですが、ちょっと淋しい気も。。
ひとりじめ_f0003598_23411771.jpg

by rucolaperla | 2006-04-25 06:13 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31