人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月8日

「でも、ワタチが一番賢いつもりでちゅ」
11月8日_f0003598_1495082.jpg


この秋,久しぶりに棒針で編み物をはじめました。
肥えて着るものが乏しくなったので,
ケーブル編みのボレロと,アラン模様のカーディガン編んでます。
諸事情で,2本立てです(笑)
編み物なんて3年ぶり。
それも,しばらくはかぎ針モチーフ編みに熱中していたので,
棒針で最後に大物を編んだのは果てしなく昔ですが,
まぁ,その昔数十枚と編んでいるので,なんとかなってます。
で,それほど編みもの好きだったのに,しなくなった理由を思い出しました。
ノワです!
すっかり忘れていたけど,ノワが毛糸を噛みちぎるのです!!
それは少々オトナになっても,全然変わっていなくて,
見えない部屋で一人(猫)寝してても,
私が,(猫トイレをよけて)ソファーに座り,
編み物をはじめると,目をキラキラさせて飛んでくるのです。
で,私はそんなノワをかわしながら,なんとか編み編みしているのですが,
ちょっと油断すると,しっかり毛糸をくわえているのだから,危ない危ない。
(まだ大きな被害にはあってません)

そういえばルッコラも,全く目の届かないところで寝ていても,
私が(猫トイレをよけて)ソファーに座ると,
どこからかやってきて,私のお膝に乗ります。
すごいなぁ,気配でわかるんだよな。

あんな小さなアタマでも,ちゃんとわかっているところが
猫って随分お利口さんなんだなとつくづく思うのでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
明日は素敵な金曜日になりますように。
札幌も今日は晴れてます。
(これがお休みだったらいいのにね 笑)
by rucolaperla | 2012-11-08 12:55 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31