人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月16日

「猫は寝てばかり」
8月16日_f0003598_20283139.jpg


自宅の最寄り駅直結で、ちいさなスーパーがありました。
場所的には便利なところだったのだけど、
生鮮食料品が今ひとつだったので、
私個人はもっぱら酒屋として通っていたお店でした。
そのスーパーが、最近マックスバリューにグレイドアップしました。

もともとが小さな店ではあるものの、
品ぞろえも悪くなく、(同じ商品でも)前より安く買うことがきます。
生鮮食料品も、とりあえずイオンなので安心。
おかげで、仕事帰り、地下鉄途中下車せずに買い物ができるので、
良かったなと思ってます。

ただ、心にひっかかることが一つ。
顔なじみになっていたレジのパートさん、アルバイトさん、
もしかしたら、新しいお店でも会えるのかなと思っていたけど、
残念ながら、今のレジさんには、顔なじみの方は一人もいらっしゃいません。。
大人の社会というのは、そういうものなのでしょうね。
たしかに、小さなスーパーと、チェーン業態のスーパーでは、
色々と勝手が違うし(昔その手の業界で働いていたのでよくわかる)
レジのタイプだって違うものね。

しかたがないと思いつつ、
みんな失業しちゃったのかなと思うと、
どこか切ない気持になってしまう、
今日このごろです。

いつもご訪問ありがとうございます。
明日一日働けば、また週末。
みなさんにとっても、より素敵な金曜日になりますように。
by rucolaperla | 2012-08-16 20:39 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31