人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日

「最近ほめられること多いのです」
7月9日_f0003598_2028356.jpg

夏のはじめは北国らしく爽やかな風が吹いていた札幌も、
先週あたりから少し蒸し暑くなりました。
今日など最高気温が22℃なので、夏日ですらないのですが、
外を歩くのにはちょうどいい気温でも、
熱の逃げない狭いわが家は、今も30℃超え。
帰宅直前から雨が降り出したので、
むしむしです。
去年も、室内36℃超えがけっこう続いたんですよ。
夜、寝苦しくって、睡眠不足になるのが辛いのです。
あぁ、
3週間前は、まだストーブつけていたんだけどな。

暑くなって困るのは、毎日のご飯づくり。
毎年、一番暑い一カ月ぐらいの間は、
家でご飯づくりほぼ放棄してました。
お湯をわかすだけで、室温が上昇するのだもん。
今年は炊飯ジャーがあるから、ご飯だけは炊けるので
去年よりは、ましな食生活が送れそうだけど。。

今気になっているのが、パスタをレンジでチンする道具。
どうなのかな?使ってる方、多いのかしら。
夏バテすると、お米が少し苦手になるので、
お湯をわかさずにパスタが食べられるって、
便利だなぁって思うのだけど、
どうかな。。

いつもご訪問ありがとうございます。
明日も楽しい一日を♪

7月9日_f0003598_20432817.jpg


7月9日_f0003598_20431046.jpg


7月9日_f0003598_20434415.jpg


土曜日に逢ってきた実家のももちゃん。
もうおばあさんなのだけど、まだまだ元気そうで安心。
ウサギさんは、猫より暑さが苦手みたいです。
by rucolaperla | 2012-07-09 22:22 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31