人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い恋人パーク

「かわいいニャンコみつけた!」
白い恋人パーク_f0003598_21484088.jpg

6月最後の土曜日、
バラが見頃ということで、
ふと思い立って、
石屋製菓さんの白い恋人パークまで行ってきました。

白い恋人パーク_f0003598_21481699.jpg

ちょっとしたトラブルがあって家を出るのが遅くなってしまい、
到着した時は、もうけっこうな人混み。
私は知らなかったけど、
海外からのツアー客も立ち寄る観光地だったのね。

白い恋人パーク_f0003598_2149372.jpg

うわさどおり、バラたちはちょうど見頃でした。
詳しくはないのですが、
イングリッシュ系が多いのかな。
ドイツ系、アメリカ系が多いなじみの大通公園のバラ園とは、
また違った華やかさがありました。

白い恋人パーク_f0003598_21483893.jpg

ローズガーデンそのものの広さはそれほどでもないのですが、
密集して植えられていることもあって、花が近い!
それがとても嬉しかった。
まるで花園に迷い込んだ感じです。

白い恋人パーク_f0003598_21492721.jpg

ついつい好きなバラばかり撮っていたので、
気がつくと、淡いピンク系、オレンジ系ばかり。
でも、もちろん赤いバラも濃いピンク色のバラも素敵でした。

白い恋人パーク_f0003598_2149578.jpg

今回は、午後からちょっとした野暮用があり、長居ができず、
他の施設をめぐることはできなかったけど、
屋内施設の工場見学や、ミニ鉄道も見てみたかったな。
今度リベンジしてみます。

白い恋人パーク_f0003598_21495528.jpg

こんな、速足の白い恋人パーク訪問でした。



白い恋人パーク_f0003598_21524321.jpg


白い恋人パーク_f0003598_21514745.jpg


白い恋人パークさんへ向かう途中、
今年初のキバナコスモスに会いました。
季節がめぐるのって、
本当に早いなぁ。
by rucolaperla | 2012-07-01 22:04 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31