人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月9日(成人の日)

「今朝、寝ぼけたおかあちゃんに踏まれました。」
1月9日(成人の日)_f0003598_1819544.jpg

すっかりごぶさたしています。
3連休の最終日です。
猫たちは元気です。
私は、三が日を終えたあたりからダウン。
単なるエネルギー不足かなと思ってたけど、
(いや、充分すぎるほど食べてはいる)
どうも風邪だったみたいです。
なので、この連休は素直にダラダラしています。
ときめき感度が上がっていたので、
ちょっとだけ断捨離しました。
ルッコラのシカエシでたまっていた、
洗濯もどうにか片づきました。

今年は、あまり無理はしないように。
いろいろ欲張らないように。
悲しいかな、時間や体力って限りがあって、
あれこれやりたいことがたくさんあっても、
難しいってことを、そろそろ認めなくちゃね。
自分を知らないと、結局どれも中途半端になってしまいます。
なので、今年は自分の分をもっと見極めて、
もっとシンプルに、もっと身軽に、
だけど、誠実さと丁寧さは忘れずに、
向き合っていければ。。。
成人式をずいぶんと昔に終えた私が、
そんなことを思う、今日このごろです

だけど、
自分のキャパシティーの限界を認めるって、
本当はけっこう悲しいことだけどね。

で、何が一番大切なことって、
それはもちろん、猫たちを撫でること。
by rucolaperla | 2012-01-09 18:45 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31