あと1日

「ついに大晦日」
f0003598_15131910.jpg


今年も1年、猫たちに逢いに来てくださって、
どうもありがとうございます。
ふりかえってみると、
このウサギ年はあまり良い年ではありませんでした。
もちろん、楽しいこと、素敵なこともたくさんありました。
2度目のハワイに行くことができたり、
若い女の子たちに混じってグループ展に参加させてもらったり、
ルコペルのツーショットを「ねこサプリ 相棒」に掲載していただきました。
友人のベイビーと初対面して写真を撮らせてもらったりもしました。
ペルラのアレルギーが悪化して、一時は脱毛、湿疹に悩まされましたが、
おかげさまで、それも今は落ち着いて、
本来の美猫姿で新年を迎えることができそうです。
そう、何よりも猫たちが元気でいてくれることが、
一番のシアワセです。

と、わかっているものの、
この1年間、あることがずっと頭の中に雲を覆いつづけ、
気がつくと、どんよりとした気分になりました。
3.11以降、悲しくつらいニュースが続いたことも、
ますます重い気分にさせましたね。
けっこう長く生きているけど、
たぶん、人生最悪の1年だったような気がします。
せっかくのウサギどしだったのに。。。

でも、そんな2011年も今日で終わり。
明日からは新しい1年がはじまります。
暗く重たい雲を取り払って、
今年は以前のように、毎日ゴキゲンに暮らしたいと思います。
そう、心に太陽をもって♪

手抜き&気まぐれな更新にもかかわらず、
今年もたくさんの方にご訪問いただき、
本当に感謝しています。
たぶん、アクセス数が激減したら、
ブログやめていたかもしれません 笑
みなさんが支えです。
来年も引き続き、ルコペル&ノワッチをよろしくお願いいたします。

リンクいただいている素敵なブロガーの皆さま、
iPhoneのおかげで、ちょこちょこご訪問しているのですが、
なかなかコメント残せずに、ごめんなさい。

そんなこんなで、今年ついに大晦日、
みなさん、良いお年をお迎えください。

ちなみに、ブログは冬休み中も
手抜きながら、更新続けますよ(予約投稿使って ^^)。
お節に飽きたら、猫たちに逢いに来てくださいね。

え~と、大掃除もカレンダー作りも、年内に終わりそうもありません。
ま、どうにかなるさ (笑)
トラックバックURL : https://omakeneco.exblog.jp/tb/17012454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuniko_maekawa at 2011-12-31 12:57
お疲れ様でした~!
お久しぶりです!私もまったく同じように、身体も精神も、電池が切れたまま1年を過ごしたように思います。今まで感じなかったことを沢山感じて辛い時も多かったです。
震災も同じようにトラウマを残しました。でも、こうやって年末を迎えられたことが何よりの幸せでしたね。
「心は若く、身体はゆるく」来年はこの精神で頑張らない1年にしたいと思います。
猫ちゃんたちも元気で何より(^^)楽しいお正月をお過ごしくださいね。
★うさぎ屋店主
Commented by rucolaperla at 2012-01-09 18:58
☆うさぎ屋さん コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなって、ごめんなさい。
うさぎ年、なんかよいことがありそうだと期待したのだけどな。
きっと期待しすぎたのかもしれません。。
私のストレスの素は新しい年になっても改善されることはないので、
なんとか自分の気の持ちようを変えていかなくちゃいけないのですが、
なんとかやってみます。
私よりもっともっと辛い思いをしている方々が、
たくさんたくさんいらっしゃるのだもの。
「心は若く、身体はゆるく」、
私も見習わなくちゃ ^^
とにもかくにも、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by rucolaperla | 2011-12-31 07:07 | うちの猫 | Trackback | Comments(2)

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31