人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Have a nice weekend♪

「ワタチだってマケナイ」
Have a nice weekend♪_f0003598_2233072.jpg

「まだまだ赤ちゃんでちゅ。」

Have a nice weekend♪_f0003598_2235417.jpg

「ちいさい秋、みつけた。」

Have a nice weekend♪_f0003598_2241244.jpg

「でも、まだ紫陽花も咲いてる。」

Have a nice weekend♪_f0003598_2281270.jpg

「秋は夕暮れ直前が美しいと思う。」

Have a nice weekend♪_f0003598_2282537.jpg

「そして今日、朝は見事な快晴。」

Have a nice weekend♪_f0003598_2284068.jpg

「でも昼前に突然のゲリラ豪雨。」

Have a nice weekend♪_f0003598_2285514.jpg

「その後すぐ晴れて、やっぱり、夕暮れ直後も美しいのう。」

穏やかな金曜日の夜です。
ペルラの湿疹&脱毛は、今回はお医者さま(というか強いお薬)の助けなく、
なんとか落ち着いたようで、少しほっとしています。
お顔の毛は揃ったけど、首まわりがスカスカで、ちょっとかわいそうだけど。
かわいそうといえば私も。
最近、帰宅しても誰も玄関まで迎えに来てくれないのです。
どうしちゃったんだろう。。。
今年は秋の訪れがゆっくりらしく(某気象予報士の方が言ってた)
週間予報を見ても、まだまだ夏日が続きそうです。
それでも、さすがに朝晩は涼しくなってきたので、昨日からお弁当作り復活!
だけど、ご飯を炊くと熱がこもるし、冷凍ご飯もつきてしまったので、
今日は冷やし温麺(うーめんと読みます)に瓶にたれを入れて持っていった。
初めての挑戦だったけど、これがけっこう美味しくて、なんだかはまりそう ^^
温麺はゆでる時間も短いから、室温上昇の心配も少なくていいのです。
ところで、温麺って知ってるかな?
宮城県白石市(父の実家の近く)の特産品で、物心ついた時には既に食べていたけれど、
以前はそれほど好きじゃなかったのに、充分オトナになってから、
大好きになりました。
そうか、お弁当に麺もありなんだね。
(ショートパスタは定番だったけど)
そんなこんなの今日このごろです。

では、みなさま、素敵な週末を♪
by rucolaperla | 2011-08-26 22:27 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31