人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを心がけてはいるのだけど。。

「わたしも、食欲はあるのです。。」
ダイエットを心がけてはいるのだけど。。_f0003598_2058621.jpg


みなさん、すこやかな地デジ生活をお過ごしですか?
私もようやく日曜日から。。
テレビはブラウン管のまま(まだ元気なんです)、
チューナー代わりにHDD搭載のDVDレコーダーだけ買い換えました。

ダイエットを心がけてはいるのだけど。。_f0003598_20584185.jpg

「今日も朝から快晴。朝から蒸し蒸し暑かった。」

我ながら、こんなにギリギリになるとは思っていなかったのだけどね。
で、本当はテレビも買い換えようかなという気持ちもちょっとだけあったのですが、
一週間前に量販店に行った時、これと思うのはみごとに品切れ。
(白い32型というのが譲れない条件)
というわけで、とりあえずはレコーダーだけね。
(ちなみに、テレビは9月が次の買い時らしいですね)

ダイエットを心がけてはいるのだけど。。_f0003598_20585697.jpg

「色づきはじめた(?)ナナカマド。」

レコーダーは、今回7年ぶりの買い換えだったのだけど、あまりの進化にびっくりした!
大きさも小さくなって軽くなったし、録画予約もすこぶる簡単。
これじゃ、予約間違えないよね。(実はよく間違えていた)
私って、こんなに遅れていたのだなって、実感した次第。
それから、(今の)小さいテレビなら、あんまり関係ないやって思っていたけど、
地デジの綺麗さにも驚いた。これなら、もっと早く買い換えれば良かったよな。。
それで、基本テレビっこじゃない私なんだけど、なんだかあれこれ録画してみたくなって、
(だって同時録画ってのも初体験なので)
少し先までの番組表を見てみたんだけど、見たいと思う番組があまりない。
BSが見られたらいいのだけど、それにはケーブルテレビと契約しなくちゃいけないし、
でも、一日1時間程度の視聴のため、そんな出費は贅沢な気もするし、、、
う~ん、悩みます。

ダイエットを心がけてはいるのだけど。。_f0003598_20591055.jpg

「アジサイの親子?」

ところで、先週水曜日に届いたチューナー代わりのレコーダーを
日曜日まで設置しなかった理由は、
ウワサの「砂嵐」状態を体験してみたかったから 笑
で、ワクワクしながら正午を待ったのだよ。
それがね、正午過ぎても全然変わらず。。そのまま普通に映ってる。
すごく不思議で調べてみたら、
どうもわが家のある建物はケーブルテレビ対応の共同住宅なので、
2015年3月まで、アナログOKだったようです。
そうか、数ヶ月前から突然画面右上に登場した「デジアナ変換」っていうのは、
そういうことだったのか。。なるほど。

それなら別に焦ることはなかったなと思いつつ、
地デジはきれいだから、いいことにしましょう。

ダイエットを心がけてはいるのだけど。。_f0003598_20592354.jpg

「つい目があっちゃって。。。」

ミスドの抹茶クマさん、あなたならどこから食べる?
by rucolaperla | 2011-07-26 21:25 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31