人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ日の記録と和菓子の日

「5歳のワタチ」
晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19412154.jpg

今日は朝から予定どおりの青空。
おさぼりしたい気持ちをぐっと抑えて仕事に行ったけど、
たとえ事務所に引きこもりしていても、
こんな日は、なんとなくシアワセを感じるものです。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19595163.jpg


今朝は、諸事情で少し時間があったので、
いつもの資料館裏庭で過ごしました。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_1946139.jpg

昼間も夕方も悪くないけど、
やっぱり、ここは朝がいいのです。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_1947793.jpg

もうすっかり夏の顔。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19472154.jpg

緑、緑です。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_1948690.jpg

夏はいいですよね。湿度さえ高くなければ、夏も暑いのも好きです。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19482929.jpg

こちらのベンチ、けっこう好きです。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_2053539.jpg

ベンチ、もう一つ。




今日は諸事情で定時きっかりに事務所を出たのだけど、、
(単に事務所のセキュリティーカード忘れただけです。。。)
まだまだ太陽は元気でした。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_1952911.jpg

今週は数日寒い日が続いたせいか、薔薇の開花は進まず。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19531644.jpg

ラブな狛犬。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19545661.jpg

狛犬の傍らにあるモクレンの木も、お気に入りのひとつ。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19554946.jpg

これは紫陽花かな。まだしばらく開花しそうもないね。

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19565910.jpg

ちなみに、今日の日照時間は10.4時間、最高気温23.6℃。
いい日です。

こんな日が土曜日だったらいいのに。。
(さっき天気予報見たら、明後日はまた曇りと雨だって 涙)

晴れ日の記録と和菓子の日_f0003598_19572151.jpg

ところで今日6月16日は和菓子の日とか。
で、ボスがどこからかいただきものをしてきたので、おすそわけ。
事務所で食べる時間がなかったので、家でパクリ。
SOU・SOUの手ぬぐいと都をどりのお皿(これは少しレトロなもの)を見ていたら、
無性に京都に行きたくなった。

来年の春は行けるかな。。。
by rucolaperla | 2011-06-16 20:16 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31