人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さかさまノワとライラックとおテントウさま

「ウィンクでちゅ~」
さかさまノワとライラックとおテントウさま_f0003598_20142575.jpg

今日の札幌は、とても気持ちのよい一日でした。
空は青く、風は弱く、きれいな光があふれていて、
午後、お仕事でのお散歩外回りの最中、
キョロキョロしながら歩くのが楽しいほどでした。
もちろん、お仕事中はカメラは持ちませんが、
きっと、ブローニー3本(36枚です)軽く撮れたぞってぐらい、
素敵がいっぱいでした。

そんな今日の大通公園。
さかさまノワとライラックとおテントウさま_f0003598_20143967.jpg

今日から札幌ライラック祭りだそうです。
ライラックの開花は少し遅れているようですね。
でも、明日は今日以上に暖かくなるそうなので、一気に咲いちゃうかもしれませんね。
週末、晴れたら見に行きたいけど、予報では、青空は期待できないみたい。。。

それにしても、最近の札幌のイベントは、なんでも‘食の祭典’っぽくなっているのですね。
なんだか、ちょっと。。。と思うの私は古い人間なのかな。
だけど、食べ物の臭いに気を取られて、リラの花はとてもとても良い香りだということに、
気づかない人がいたら残念だ。
(カニのバーガーは美味しそうだったけど)

さかさまノワとライラックとおテントウさま_f0003598_20154855.jpg

資料館の前庭では、ピンク色のつつじが綺麗です。

さかさまノワとライラックとおテントウさま_f0003598_2016269.jpg

夜、家の近くで見た沈みつつある太陽。
すっごく自己主張していた。
本当はもっと明るかったのだけど、二段アンダーで撮りました。

さかさまノワとライラックとおテントウさま_f0003598_20161485.jpg

今週もやっと半分終わり。

いつもご訪問ありがとうございます。
週末まで、もうちょっとがんばりましょうね ^^
by rucolaperla | 2011-05-25 20:42 | いろいろ

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31