人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き誇る桜たち in 中島公園

「濃い紅色のシダレザクラ」
咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_1949127.jpg

久しぶりに晴れた休日となった昨日、また中島公園まで行って来ました。
朝は曇り空だったので心配したけれど、
昼前には青空が広がってきて、本当に良かった。

咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_19501193.jpg

ただ、気温は相変わらず低く、冷たい風が強く吹いていたので、
お散歩日和とまではいえなかったけど、
それでも、先週の週末も、前日の土曜日はどんより曇り空だったので、
空が青いだけで、充分嬉しいです。

咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_19503567.jpg

前日ちょっとだけ視察をした時は、けっこう枯れている木も多く感じたけど、
この日、幌平橋から地下鉄中島公園駅まで歩いてみると、
まだまだ美しく咲いている木も多くありました。

咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_1950517.jpg

やっぱり、桜には青空が似合います。

咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_19511229.jpg

濃い紅色のシダレサクラも一気に花開き、

咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_19512964.jpg

その可憐さで人気を集めていました。

咲き誇る桜たち in 中島公園_f0003598_19515689.jpg

そして、こちらが私の最愛のシダレサクラ。
日本庭園内にあり、5時には閉園してしまうので、休日にしか逢いに来られなかった。
だけど、ちゃんと待っててくれました。
今年も、青空の下でその美しい姿を愛でることができ、私はシアワセです。
by rucolaperla | 2011-05-16 20:01 | ちょこっと散歩

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31