人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my Noix

「ビビリ一家だけど、キヅナは強いのでちゅ。」
my Noix_f0003598_20493048.jpg

今朝、地震がありました。
札幌は震度3。
職場の後輩女子によると、今年一番揺れを感じた地震らしいです。
(「らしい」というのは、私自身は今年揺れを感じた地震は皆無だったので。。)
早朝の6時44分、すでに台所で夕べ作ったポトフを温めなおしたりしていました。
鉄筋の共同住宅の1階だからか、その時、わが家では全く揺れを感じ無かったのですが、
一瞬いつもと少し違った空気が感じられて、ドアの向こうから、ヒューっという音が聞こえました。
(あれは何の音だったのでしょう。。)
一瞬不安な気分になり、猫たちを見ると、3名とも私をじっとみつめてました。

my Noix_f0003598_20495469.jpg

とりあえず、ドアを開けてみても、窓の外を見ても、いつもと違った様子はありません。
でも、猫たちはやっぱり私のことをじっとみています。
すると、急にどこからかサイレンが鳴り出しました。強烈な音!
一瞬何が起こったかわからなくて、心臓はますますバクバク。
ま、すぐ携帯電話から発せられたということがわかったのですが、
(初めて聞きました)
それとほぼ同時に、テレビで地震速報のテロップが出て、
ようやく「何か」が地震であることがわかったのですが、
全くもっって心臓バクバクな、1~2分間でした。
ちなみに、ガスコンロの火を消すのをすっかり忘れたのよね。
ストーブも。
だって、揺れは感じなかったんだもん。
恐いわね、揺れを感じないというのも。。

my Noix_f0003598_20501484.jpg

それにしても、あの時の猫たちの表情、ぜひ皆さんにもお見せしたかったな。
まんまるな目をして、固まっているようでした。
なんて、きっと私も同じような顔していたような気もするけど。
へへへ

いつもご訪問ありがとうございます。
明日は楽しい金曜日を♪
(でも私は残業です。師走になってから、にわかに勤め先の仕事が忙しいのだよ 涙)
by rucolaperla | 2010-12-02 21:15 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31