人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館

「あの眩しさが恋しいの」
Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_1913266.jpg

ハワイ紀行番外編、今回はこれまでにアップしそびれた、いろいろ写真です。
↑は、初日のワイキキビーチ。
初めて、この青いビーチを目の当たりにした時の感動は、
一年半たった今でも忘れない。
もちろん、あの肌が焦げてしまうような強烈な陽射しも。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19152632.jpg

↑も初日に撮った一枚。
滞在したホテル近くのクヒオビーチで。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19154031.jpg

金髪に白いスカートが清楚な美人さん。
私も、水着は着られなかったけど、こんな風に足だけ海水浴(足欲?)楽しみました。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_1916213.jpg

噂に聞いて知っていたけど、本当に鮮やかなピンクに圧倒されたのは、
ピンクパレスと呼ばれて慕われているらしい、「ロイヤル ハワイアン ホテル 」。
ピンク好きではないのだけど、この一枚は気に入って、
実はプリントして部屋に飾っている。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19161832.jpg

海だけ見ていても、絶対飽きない自信がある。
なのに、今回はちょっとあちこち移動しすぎて、
ビーチで楽しむ時間が少なかった。
たぶん、ビーチでビールが飲めたら~現在米国の法律では禁じられてます~
もっともっと、ビーチで過ごしていたかも。





Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19163057.jpg

'この木なんの木'のモアナルア・ガーデンパークでみつけたハートな雲。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19164557.jpg

なつかしき、カラカウア通り。
両側にホテルやショップ、レストランが並び、とても賑やかです。
(賑やかなの、実は嫌いじゃないのです)
ちなみに、カラカウアは、ハワイ王朝最後の王様。
「陽気な王様」として親しまれていた方とのこと。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_1916599.jpg

H.I.S.ののLeaLeaトロリーにて。
H.I.S.さんの評判は色々だけど、私にとっては、なんの問題もありませんでした。
ロイヤルハワイアンセンター内のツアーデスクにあるラウンジも、
トイレを借りたり、飲み物をいただいたりで、とても利用しやすかったしね。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19171980.jpg

最後の2枚は、上から2枚めと同じ場所。
ここはホテルの近くで、本当に、何度も何度も通りました。

Hawaii・Holoholo 番外編6 ~ いろいろ写真館_f0003598_19173319.jpg

あぁ、なつかしい。
あぁ、すっかり私はハワイホリックにかかってしまったようです。

(2009年 ハワイ紀行番外編、次回ついに最終回です)。
by rucolaperla | 2011-04-20 21:05 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31