人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く

「冬でもやっぱり、とっても強い陽射しでした」
Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1755552.jpg

2009年12月5日 ハワイ滞在4日目のつづき。

短時間、だけど充分に朝市を楽しんだ後、
次の目的地まで、ゆるやか下り坂を下ります。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1761391.jpg

朝市も、バス停も日本人ばかりでしたが、さすがに歩く人はまれなのか、
この時ばかりは外人さん(それも白人系の観光客らしき方々)と遭遇。
何人かは、にこやかに声をかけてきてくれて、他愛ないコトバを(解る範囲で)かわす。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1762599.jpg

すごく印象的だった鮮やかピンクの花。
なんていう名前なのだろう。
とてもとても、美しい花。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1764484.jpg

こんな景色にも、南国を感じます。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1765761.jpg

坂を少し下ってからは、住宅街が続きます。
どのお家も、お庭がとても素敵で、つい、ビクビクしながら(小市民です)、
のぞいたり、写真を撮ったり。



Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_177112.jpg

こちらのお庭、たくさんの白い花が散った後で、
それが強い陽射しに反射して、それはそれは、きれいだった。
(だけど、その感動を撮るスキルが私にはなくて、残念です。)

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1772437.jpg

意外と、古い車が多かったのですが、それはそれで、とてもフォトジェニック。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1774138.jpg

そろそろ目的地が近づいてきました。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1775573.jpg

そして、お昼が近くなり、陽射しもどんどん強くなってきました。

Hawaii・Holoholo 33 ~ 住宅街をそぞろ歩く_f0003598_1781262.jpg

北国の女にとっては、殺人的な陽射しです。。

(2009年ハワイ紀行4日目 まだまだ続く。)
by rucolaperla | 2011-04-03 10:16 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31