人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、ぼやき。。。

                               「空気の入れ替えですニャン」
ちょっと、ぼやき。。。_f0003598_082933.jpg

昨日は冬ものをしまう衣替えついでに部屋の大掃除で一日家事にあけくれた休日でした。
と、言いたいところですが、実は、脱線ばかりで、なかなか予定どおりにははかどりませんでした。
どうも、生まれつき集中力がかけているようで(単に飽き性?)、手を休めてはお茶にしたり、
いつもの休日よりも手をかけてお昼ご飯を作ったり。

とりあえず、パソコンに向かう時間は最小限に。
休日は、写真の整理をするのが日課なのだけど、始めるとあっという間に時間が経ってしまうので、
昨日は家事に集中するためにやらないと決めた。
春めいて、陽差しが少々明るくなったせいか、
部屋のメンテナンスが行き届いていないのが気になるようになっていたから。
どうも、元来ナマケモノなので、気がつくと、部屋の隅々、引き出しの中がすごいことになっています。
特に、パソコンまわりは、マニュアル本、メディア類、プリント用紙などが乱雑に積み重なっている状態。

結局、一日を終えて、やろうと思ったことを100%達成させることはできなかったけれど、
まぁ、とりあえずは前よりはマシになった。
家事は、がんばるとその成果が一目瞭然なので嬉しい。
残りのこまごまとしたことは、明日の休日に続きをしましょう。

さて、衣替えも、アイロンがけと靴磨きまでは手が回らなかったけど、
とりあえず、真冬と初春分の入れ替えは無事終了しました。
ほっと一息ついて、天気予報を見ると、
今日から天気が大荒れのようですね。雪も降るようです。
何よりも、本日は日中の最高気温がマイナス1度!の予報。やれやれ。。。
とりあえず、ショートコートを一枚残しておいて良かった。
ブーツもしまってしまわなくてよかった。

今週は、少々春気分で出勤!と思っていたのに残念。
私って、日頃のオコナイが悪いのかしら。。。
by rucolaperla | 2006-03-20 01:13 | 手作りと家のこと

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31