人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 30 ~ Kailua Beach


                            「オバマ大統領もお気に入り?」
Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_1113893.jpg

12月4日(金) ハワイ滞在3日目のつづき。

夢のようなラニカイ・ビーチでのひとときを終え、
再びカイルア・ビーチに戻ります。
歩いて、15分程度です。
その後は、迎えの車が来るまでの時間、
カイルア・ビーチ・パークで過ごします。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_112740.jpg

ビーチの手前には、こんななだらかな芝生の坂。
この向こう側に、美しい海が広がっているのです。
前回のラニカイ・ビーチ同様、
こちらも全米のベスト・ビーチ・ランキングで、
常に上位に名前が挙がる人気のビーチとのこと。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_113090.jpg

プライベート・ビーチのようなラニカイ・ビーチとは違って、
こちらには、シャワーや更衣室、トイレなどもそろってます。
また、木陰やベンチもたくさんあるので、
長時間滞在する方にも安心です。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_1131855.jpg

驚いたのは、
とにかく風が強いのです。
オアフ島の中でも貿易風が吹き込む地域で、
「ウィンドワード」と呼ばれているのですって。
そのため、ウィンドサーフィンなどのオーシャン・スポーツも盛んとか。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_1143197.jpg

エメラルド色の海と、
サラサラなパウダーのような白い砂浜。
ためいきがでるほど、美しいです。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_115726.jpg

ライフセーバーもいます。
安心ですね。





Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_115299.jpg

ところで、
ハワイ出身のオバマ大統領が、
一昨年、昨年と、二年続けて年末年始の休暇を家族で過ごされたのが、
このカイルアとのこと。
滞在されたのは超高級住宅街にあるバケーションハウス、
たぶん、この(↑)奥のほうでしょうか。。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_115465.jpg

ちなみに、
カイルアは、オアフで一番ロハスな町といわれているそう。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_116393.jpg

都会的でにぎやかなワイキキ・ビーチに比べ、
こちらは、もっとのんびりとゆるい感じのビーチ。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_1162392.jpg

そんな、癒し効果抜群のビーチ。

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_116421.jpg


Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_117389.jpg


Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_1172595.jpg

そうそう、
ビーチ同様、カイルアの町も、
なかなかすてきなスポットらしかったのだけど、
今回は時間がなく断念。
人気のパンケーキ屋さん、のぞいてみたかったです。
(今回は、旅行会社の送迎サービスを利用したけど、
 たぶん、バスを利用しても、簡単に来ることができたと思います。
 ぜひと思う方は、朝早くバスでワイキキを出発して、
 カイルア、ラニカイと、一日楽しくすごされることを、おすすめします。)

Hawaii・Holoholo 30  ~ Kailua Beach_f0003598_1174836.jpg


こんなカイルア・ビーチ散策でした。

(ハワイ紀行、まだ続きます。次回は3日目の夕ごはんです)
by rucolaperla | 2010-03-18 11:07 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31