人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんなこと、こんなこと


                                        ♪「かすかにゆする 春の風」
あんなこと、こんなこと_f0003598_11282061.jpg

おはようございます。
札幌は朝からくもり空。
今日は、午後から雪のひな祭りとなりそうです。
でも、昨日より家の中は少し暖かく感じます。
なぜだろう。。
そういえば、わが家は今年もお雛さま、飾りそびれました。
この数年、ずっとしまいこんだままです。
昨年秋からの不運続きはこのせいかも。。。

来年はちゃんと飾らなくっちゃですね。
わが家は、女ばかりなんですもの。
お雛さまに守ってもらわなければ。『求、身代わり!』 です。
(年齢は関係ないって、朝のテレビ番組で言ってました ^^ )


あんなこと、こんなこと_f0003598_10493629.jpg


ところで、結局、昨日は買い物にでかけず。
今日も、たぶんひきこもりです。
買い出しに出かけなくちゃなと思いつつ、ひきこもりです。
まぁ、なんとかなります。
お米がひとつぶもなく、じゃがいもも夕べ最後の一個を食してしまったのは悲しいけど。
今日は、昼も夜も、パスタ料理です。
ワインの買い置きがないのと、野菜が少ないので、物足りなさありますが、
まぁ、なんとかなります。
中がすかすかなので、今日は冷蔵庫をみがきましょうか。
たぶん、今日で卵もなくなります。
(明日は久しぶりに外出する予定なので、ようやく買い物できます)

このところ、猫の食生活ばかりを心配して、
自分自身の食生活、かなりおろそかにしていました。
反省。
ポテトサラダの夢を見そうです。

あんなこと、こんなこと_f0003598_10501240.jpg

猫の食生活といえば、
昨日、チキンのやわらかご飯(猫缶です)をあげる時、
ルッコラの分にだけ、ちょっとだけかつおぶしの粉をかけてあげたら、
チキンも少しだけ食べてくれました。
これで、チキンが美味しいということを認識してくれたらいいのだけど、、、

でも、猫缶のチキンって、本当に美味しそうな臭いがするのです。
レバーパテのように、パンにぬって食べてしまいそう。
けっこういけると思います。
(買い置きの食料が乏しくなったら、本当にやってしまいそうです 笑)

あんなこと、こんなこと_f0003598_10505982.jpg

デスクトップPCのカードリーダーが壊れてしまいました。
朝からちょっとブルーです。。
もしかしたら、猫毛のせいかも。

今日も、つまらない戯言におつきあいくださり、ありがとうございます。
どうぞ、素敵な桃の節句をお過ごしくださいね ^^




あんなこと、こんなこと_f0003598_10555676.jpg

あんなこと、こんなこと_f0003598_10213725.jpg

先日、冬の英国を旅してきた友人から、素敵なお土産をいただきました。
ビニールコーティングされたポーチと、ミニタオル。
どちらも、春から積極的になるであろうお散歩に、大活躍しそうです。
ロンドンのキャス・キッドソンというお店のものとのこと。
かわいいですね ^^
春らしいやわらかなパステルブルー、大好きな色です。
優しく可憐な花柄と水玉が、私の中の、残り少ない乙女ゴコロをくすぐります。
いつもいつも、どうもありがとうございます。

ちなみに、冬のロンドンは札幌より暖かだったそうです。
雨ばかりと聞いて、驚きました(雪じゃないのだ)。
ロンドンといえば、シャーロック・ホームズの映画、おもしろそうですね ^^
これまたイケメン揃いです♪
by rucolaperla | 2010-03-03 10:51 | うちの猫

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31