人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu

                           「雨オンナだけど、こんな土砂降りはひさしぶり」
Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_206555.jpg

12月3日(木) ハワイ2日目のつづき。

ビーチで1時間ほど過ごした後、
アラモアナ・ショッピング・センターをひとまわり。

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_208852.jpg

12月のハワイは、クリスマス一色。
でも、やっぱり半そでで過ごすクリスマスって、
今ひとつピンとこない。

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_2083574.jpg

結局、ドラッグストアでシャンプーとコンディショナーを買っただけで、
アラモアナ・ショッピングセンターを後にしたのだけど、
ウィンドウショッピングをしている間に、ついに雨が降り出していた。

さて、夜ごはんどうしよう。。。

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_209322.jpg

とりあえず、トロリーに乗って、ワイキキにもどることに。

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_2092431.jpg

スコールなら、そんなに長い時間、降り続くことはないにちがいない。

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_2094669.jpg

そんな期待をして、
とりあえずワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターにある、
旅行会社のラウンジで様子をみることにしました。




でも、雨は強くなるばかり。
傘もなく、半そででは少し肌寒いほど。。。

結局、夜ごはんはロイヤル・ハワイアンセンター内のフードコートで、
プレートご飯(まぁ、お弁当ですね)を買ってホテルのお部屋で食べることに。

ちなみに、ホテルにもどると中庭は雨で水びたし。
ホテルマンたちが、せっせとお掃除してました。。
結局、夜遅くまで降り続いていたみたい。。

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_2010954.jpg

お肉をがつんと食べたかったので、韓国風焼き肉弁当。
でも、トロリーでホテルに帰るまでの間にすっかり冷えてしまって、
あんまり美味しくなくなっていました。
二つならんだスクープごはんも、すっかり固くなってたし (涙)

Hawaii・Holoholo 23 ~  downpour in Honolulu_f0003598_2019753.jpg

↑はホテル1階のABCストア(コンビニ)でピナコラーダとハーゲンダッツ、
それからポテトチップは、とても美味だった ^^

(ハワイ紀行 まだまだ続く。いったいいつまで続くんでしょう 苦笑)

※ ランキングの参加中です。ポチいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by rucolaperla | 2010-01-25 20:52 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31