人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ

                                    「まるで デイ・ドリーム」
Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_12181531.jpg


12月2日(水) 1日目
買い物などをしている間に少し迷子になりかけていたものの、
アラ・ワイ運河にたどり着いたことで、どうにか自分の位置を把握することができた私。
あとはもう迷わずビーチにむかうだけ。
充分予習を重ねたおかげで、ワイキキ界隈のおおまかな地図は、ちゃんと頭にはいっている。
もう大丈夫。

カラカウア大通りから、細い路地を進むと、
Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_20552483.jpg

あぁ、やっとみつけた、ホンモノの海!

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_12254212.jpg

この時の感動は、きっと一生忘れないと思う。
たぶん私、子供みたいに嬉しそうな顔をしていたんじゃないかな。
だって、想像していたとおりの風景。海は、期待以上に美しい青色。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_12302510.jpg

そう、こんな黄色がよく映える、私の好きな南国の青色。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18395951.jpg

海水が特別きれいじゃないということは、予習して知っていたから、
それほどがっかりもせず。
(というか、実は想像以上にきれいだと思った)

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1840960.jpg

少し歩いていくと、南の方に山が見えてきた。
あぁ、あれがダイヤモンドヘッド!




Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1222135.jpg

ところで、ワイキキビーチは、うわさのとおり、シーズンオフにもかかわらず、かなりの人ごみ。
意外だったのは、白人さんが多かったこと。
ハワイは日本人だらけって聞いていたけど、
ビーチでくつろいでいたのは、圧倒的に外人さんが多かった。

そんなこともあり、ますます異国気分は盛り上がる。
(でも、あいかわらず寝不足による頭痛はやまなかったけど)

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18403570.jpg

ビーチに沿って、いくつかホテルが建ち並ぶ。
こんなところでお茶なんて、素敵。

でも、私は今、とにかく海に夢中、
Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1840451.jpg

ビーサンはいて、渚をのんびりのんびり、歩き続けます。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18405587.jpg

どんどん太陽の位置が高くなり、日差しはますます強くなる一方。
カメラを片手に歩いていても、意識は少しぼんやりしている。
なので、ピントはあまいし、レンズを絞ることも忘れて、
こんなゆるゆるな写真ばっかり量産してしまい。。。。
(はずかしながら、ハワイ滞在中ずっとこんな感じでした ^^;)

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1841739.jpg

ビーチでは、本を読んでいる人、寝ている人、
ただぼんやりしている人、いろいろ。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18411791.jpg

そうそう、南国ハワイでは椰子の木がイメージでしたが、
こんな(↑)こんもりとした木も好みでした。
(これもバニヤンの木なのでしょうか。。)

さて、ビーチを歩いているうちに、ホテルのチェックインの時間になり、
一度、旅行会社のラウンジに戻った後、
チェックインシャトルなるものの乗り場を探したけど、結局わからず。
なので、このまま歩いて、自力でホテルまで行くことに。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18412785.jpg

ホテルまでは10分程度のはず。
道中、あっちを見たり、こっちを見たり。

そんなこんなで、カラカウア大通りを歩く、歩く。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1841376.jpg

「はじめまして、デュークさん」

ワイキキビーチのほぼ中心にあるのが、
デューク・カハナモク(Duke Paoa Kahinu Mokoe Hulikohola Kahanamoku 1890 ~ 1968)の、等身大の銅像。
デュークさんとは、オリンピックで金メダル3個、銀メダル2個を獲得した水泳選手。
また、近代サーフィンの父とも呼ばれたサーファーとのこと。
オアフ島出身の純粋な先住ハワイ人で、ハリウッド映画にも数多く出演しているらしい。
たくさんのレイが、愛されている証拠。

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18414825.jpg

                こんな、まぶしいまぶしい、ワイキキ・さんぽ

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1841597.jpg

(ハワイ紀行、まだまだつづく)

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_18423835.jpg

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1842928.jpg

無事ホテルにチェックインした後、スーツケースが届くのを待ちながら、
ホテル1階のABCストア(ハワイに多数存在するコンビニ。私も毎日通いました)で調達したサンドイッチ(?)とフルーツでランチ。
味はね、聞かないでね 笑
けっこう高かったんだけどね

Hawaii・Holoholo 3 ~ ワイキキ・ビーチ_f0003598_1842206.jpg

今回の旅で、私の旅グッズに仲間入りしたのが、携帯用マイカトラリーセット(by ベネトン)。
組み立て式の、お箸とスプーン、フォークのセットです。
北海道柄のてぬぐいと一緒に、旅なれた友人からの嬉しいいただきものなんです。
今回の旅では、ホテルの部屋でお食事ということが何度かあったので、とても役立ちました。
Hさん、どうもありがとうございます ^^
青と黒の色あわせもかっこよくて気に入ってます♪


※ ランキングに参加しました。
 記事更新の原動力、ポチっと↓↓お願いします ^^

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
by rucolaperla | 2009-12-18 20:22 | Hawaii・holoholo

今日も、明日も、明後日も、いつも親ばかな家猫写真館

by rucolaperla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31